ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

課金アイテム…。

FF14に課金アイテムがでるそうで、案の定公式フォーラムが荒れている模様。

管理人は基本的に課金しないので課金アイテムがあろうがなかろうが気にならない派です。
…そもそも月額制オンラインゲームな時点でプレイしないですし。
※当然FF14はやってない

ただグラフィックは綺麗なので、新ムービー出たら見るし、モーグリLOVEなのでエオルゼアカフェにも行きます。
さすがに有料ファンイベントには行きませんが。
※ゲーム内アイテム貰っても困る。

課金アイテムは今は当たり前のようにありますよね。
スマホゲーはもちろん、ゲームソフトだって追加DLCとか…
衣装だったり、ストーリーだったり、敵だったり、アイテムだったり、更には経験値まで。

まあ基本買いませんが…
衣装に500円程度なら可愛いもんですよ。
ディシディアクラウドのKH衣装は、KHBBSインターナショナル版の封入特典だったんですから。
買ったよ!買いましたよ!KH版クラウドを拝む為だけに!!
ゲームは一切やってませんよ。
※管理人、英語版嫌い。何言ってるかわからないボイスなら無音でいい派。

クソ高い衣装です。
ゲーム1本分ですからね~。5000円位?
それに比べたら500円程度のアイテム課金なんていいじゃないの。
強さやストーリーには影響しないらしいし。

もう全くやらなくなったテイルズシリーズですが、奥義技まで課金ってマジですか?
※管理人はヴェスペリア途中放置でその後のテイルズはやってない。

やっぱりテイルズは2Dの時が良かったなぁ。
…まあもれなく途中放置なんですがね。

FF13-2も衣装やらストーリーやら課金だったとか?
13の時点で投げた管理人には無縁でしたが。
でも課金でFF13が1本道じゃなくなりますって言われてたら課金したと思うんだ…。
むしろ1本道じゃないバージョン出しますって言われても買ってたと思う。当時なら。
今はもうどうでもいいですが…。
FF13も14も管理人の中では無いも同然なので、早くFF15をお願いします。

PS4買わなきゃなぁ。体験版の為に。
零式の為ではなく体験版の為に。