ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

一方的…。

管理人の行ってる歯医者は歯科医が何人かいるので、予約が取れた日によって担当が変わります。
当然、当たりもハズレもあるわけで…
昨日はハズレでした。

管理人は虫歯の治療がしたいだけなので、虫歯治療が終わったならさっさと通院を終わりにしたいんです。
※管理人は歯医者が大嫌い

なのに、噛み合わせが悪いから治療した方がいいの話から始まり、今の中学生でこの歯並びだと親を呼んで注意するレベルだとか…
さっさと帰りたいのに話が長くなり、親知らずも生えてるけど噛み合わせとして不要だから抜歯しましょうと一方的に話を進められました。
…少しはこっちの話も聞いてくれませんかね?

歯並びに関しては、将来インプラントにすると1000万位かかって、今治療しとけば100万程度で済むとか…言い方が胡散臭い。
現状不自由してない歯に100万もかけられるかボケ!!

結論。もう行かぬ(笑)

歯並びが悪いのは今に始まったことじゃねえ!
歯磨きは今まで以上に頑張りますよ。
もう歯医者行きたくないですからね。
最悪、総入れ歯になったとしてもその時はその時です。
入れ歯なら虫歯の心配ないじゃん!と開き直る自信がある。

親知らず抜く~の話で管理人が嫌そうな顔したら、痛くないから大丈夫ですよと流してましたが…
痛いかどうか判断するのはこっちです!
というか痛いから嫌なんじゃなく、歯医者に来ること自体が嫌なんですヨ。

現状、親知らずは虫歯にはなってないが、なったら困るから抜いちゃおう的なノリ。
そもそも虫歯になったら困るのは親知らずに限った話じゃねえだろ…。

とにかく大きな虫歯の治療は終わったし、小さな虫歯も削って終了したので、もういいです。
一応、流れで次回の予約は入れましたが、あとでキャンセルします。
現状痛いならともかく、特に日常生活に問題がないので歯医者に通うことでストレス溜めたくないです。

虫歯の痛み>>>歯医者に行くストレス
でしたが、今は
歯医者に行くストレス>>>抜いた方がいい親知らず
の状態。

そもそも虫歯になってなきゃ歯医者には行ってません。
なので歯磨きは気をつけて頑張ります。
二度と行かなくていいように…。

歯医者のこと考えてるだけで胃がムカムカするレベルで歯医者が嫌いです。
そういや教習所に通ってた時も似たような感じだったな…。
人見知りが知らないオッサンと車内に二人きりってすごいストレスなんですよ。

とりあえず…
糸ようじと歯間ブラシ、あとキシリトールガム買うか。