ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

空いてる…。

連休前なのに電車が空いてる。
旅行客でギリギリに乗り込む人はちらほらいますが…いつもよりサラリーマンが少ない。
休みが暦通りじゃない会社や、有休使う人が多いんですかね?
…まさか5月になって新入社員たちが辞めたワケじゃないよね?

ま、電車が空いてるのはイイことですけどね。
客としては。

電車は空いててもきっと新宿や東京駅は混むんだろうなぁ。
キャリーバッグがホント邪魔で。
階段で苦労してるの見ると、内心「ざまあw」と思います。
が、おかげで大渋滞になるので優越感はないという…。

以前、エスカレーターでキャリーバッグを落としたオバサンがいました。
「あーっ!」という悲鳴?叫び声?と共にガタガタガタゴトン!!という音がホームに響きました。
幸い、エスカレーターを利用していたのはオバサンだけだったので怪我人は出ませんでしたが…
もし利用者がいたら大怪我ですよ。
キャリーバッグですから10キロ近くあるでしょう。それがエスカレーターの上から落ちて来る…子供やお年寄りにぶつかったら………怖っ!!

キャリーバッグを利用する方、エスカレーターではしっかりと抑え、自分で担げないサイズや重さのモノは控えましょう。

ちなみにエスカレーターから落下したキャリーバッグは、紳士な男性が上まで運んであげてました。
オバサンはパニックで、上りエスカレーターを駆け降りようとしてたので…。
落ち着けオバサン。
ちっとも降りられてないから。

これキャリーバッグだったからまだよかったものの、ベビーカーだったら…
ベビーカーは面倒でも極力、エレベーターを使いましょう。
すごい角度で乗せてる人がいて怖いです。