ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

相撲…。

皆様、相撲はお好きですか?
管理人は…「別に」という感想以外持ち合わせておりません。
一応、国技ですが女性は土俵にすら上がらせて貰えません。
いや、別に上がりたいとも思わないけどね。

力士も強いのは日本人じゃない人が多かったり…というか管理人は見ても日本人かどうかわからない人多いけど。
若い人は見る機会も少ないでしょうし、女性に関してはやることもほぼないスポーツですからね。
家族が相撲好きでもなけりゃ興味を持つこともないかと思われます。

そんな相撲がジャンプで連載漫画に。
以前、読み切りでは読みましたが…別に連載で読みたいとは思わない…というか内容記憶にねえ!
いや、相撲の漫画だったなぁ程度の記憶はあるケド。
生き残れますかね?
でも吹奏楽が生き残れてるから、最近は部活系が人気なんですかねぇ?
サッカーはすぐ消えたけど…。

管理人は毎週ジャンプを買っています。
もう何年って聞かれても答えられないけど…少なくとも今の連載陣で「こち亀」以外は新連載から読んでますね。

ちなみに管理人が好きな漫画はそんなに長く続かない(笑)
綺麗に完結してるパターンもあるし、打ち切られてるパターンもある。

今好きなのは「暗殺教室」「ハイキュー!!」「ワールドトリガー」あたり。
人気はあるけどまだ看板とまではいかない系ですかね。
ハイキュー!!」はアニメ化で認知度上がってるかな。
※アニメは流し見。

まあ漫画は好みですからね…内容重視の人、絵柄重視の人、作者重視の人など。

管理人はまず絵柄重視ですね。
ジャンプNEXTも毎回買ってますが、パラパラめくって絵柄で読むか読まないか判断。
※すごく暇だったら全部読む。

管理人、濃い絵柄が好きじゃないんですよ。
特にキャラの顔。
サッパリしてる方がいい。
内容は割と何でも読む方です。
ファンタジーだろうがスポーツだろうが、恋愛だろうが歴史だろうが、推理物だろうが、もちろんギャグだって読みますヨ。
※中古ですが「斉木楠雄のΨ難」コミックがじわじわ揃っています(笑)

ハイキュー!!暗殺教室は新品で最新巻まで揃ってます♪
…どっちも30巻とか続く系じゃなさそうだから大丈夫。

ちなみに我が家で本棚を圧迫してるのは断トツでコナンです。
100巻が冗談じゃなくなりそうで怖いです。

少女漫画では「風光る」が35巻突破…まだ主要キャラが健在なのでこっちも終わりが見えぬ。

…あ、どっちも小学館だ。