ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

こどもの日…。

我が家には男兄弟がいないので、兜も鯉のぼりも無縁でした。
まあ「こどもの日」なのでお小遣い貰ったりはしてましたがね。

田舎では庭が広い&親戚が多い為、大量の鯉のぼりが庭で泳いでます。
圧巻です。
ただ残念ながら今年は天気が良くない。
雨が降ったり、止んでもスッキリしない曇天。
真っ青な空にイロトリドリの鯉のぼりが泳いでたら絵になりますよねぇ。
まあでも他人様の庭の鯉のぼりを勝手に撮影してネットにアップしちゃうのはマズイだろうし…。
ちなみに名前が書かれている鯉のぼりもありました。管理人が見たのは「太一郎」くん。
太郎でも一郎でもなく、太一郎…DQNネームよりは全然マシだけど、あまり古風な名前はそれはそれで浮きますよね。

管理人自体はありきたりな名前なので、個性的な名前に魅力を感じたりはします。
ちなみに一歩間違うと「飛鳥」や「元気」という名前になっていました。
明日香ならともかく女の子に飛鳥はねえだろ…。
※ちなみに飛鳥は「チャゲ&飛鳥」から取った飛鳥です。

ただ、知り合いのお坊さんが画数やら何やら見て「飛鳥」や「元気」はダメだと言ってくれたので、フツーの女の子の名前になりました。
うちの両親は時代が時代なら確実にDQNネームを付けていたと思われます。