ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アギト…。

ファイナルファンタジーアギトのサービスが開始しましたね。

自分のスマホタブレットが非対応だったという嘆きの声もちらほら聞こえていますが、管理人のスマホは使えました♪
※対応してるかなんて調べず、とりあえずインストールして起動させてみたら使えた。

いや~やり始めた方はご存知でしょうが、長い!
ダウンロードやらローディングやら始めるまでに時間かかり、始めてからも通信とローディングの嵐。

ついでに…横向き使いにくいッス。
スマホを横向きにしてゲームさせるなら、PSPとかVITAで出して下さい…。
お客様の反応待ちってトコですかねぇ。
とりあえずスマホで出して手応えあればVITAに移植とか?

まあ、基本料無料なので色々仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが。

ただ無料とは言え、キャラメイクの髪型のセンスはどうにかならなかったのか…
どんだけスキンヘッドに需要があると思ってんだ!?
楽なのはわかるけどさ…
零式にスキンヘッドの生徒なんかいたか?
いっそスキンヘッドなイケメンで「ボウズ」とか「つるりん」とか名付けちゃおうかと思いましたよ。
※実際は無難なイケメンにしました。ゲームのキャラは見た目大事。

キャラ名は世界観に合わせてカタカナに。
最初モーグリにしようかと思いましたが、しなくてよかった…。専属モーグリ出てきた。

昨夜にちょっと触っただけなのでまだチュートリアル辺りなんですが…
セーブはどこ?
アプリを終了させ、再起動したら続きからになってたのでオートセーブっぽいんですが…セーブタイミングはどこだ!?

イマイチ操作方法とかわかってませんが、まったりプレイしようと思います。基本料無料ですからね☆