ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

土砂降り…。

朝から土砂降りです。
通勤時間に土砂降りだとホント仕事に行くのが億劫になりますね。
足元やかばん濡れるし、電車内もジメジメするし、満員だと濡れた他人の傘がくっついたりして超不快。

ちなみに管理人は濡れた傘は拭いて畳みます。
※傘を自分に密着させて持った時に自分が濡れないように。

雨で傘が濡れるのは当たり前ですが、だからといって濡れた傘が他人を濡らしていい理由にはならないと思います。
ホームでの待ち時間や空いてる車内で濡れた傘を軽く拭く位は誰でもできるでしょう。
折り畳み傘ならビニール袋に入れるとか。
何故そのちょっとの気遣いができないのか…。

まあ管理人も他人を濡らさないようにやってるわけじゃないので、強要はできません。
ただ「自分がやられて嫌なことは他人にしない」がモットーです。
…が、管理人、やられて嫌なことが多過ぎるので大変。
ついでにケースバイケースですが「やられて嫌だったことはやり返す」もモットーです(笑)
上のモットーだけだと常にやられっぱなしですからね。

「自分がやられて嫌なことは他人にしない」がわからないアホは痛い目みなきゃわかりません。
ただ痛い目みても学習能力がないので繰り返すバカは救いようがないという…。

バカにつける薬はない
バカは死ななきゃ治らない

これ、言い出した人、すごいですね。