ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

焼肉…。

お昼に焼肉食べてきました☆
両親の結婚式記念日と管理人の誕生日を合わせてのお祝い?といった感じでがっつり焼肉♪
いや~やはり肉は良い。
上カルビ、上ロース、特撰タン塩、ハラミに馬刺し、そしてユッケビビンバ☆
お肉サイコー(≧∇≦)
朝はコーヒー飲んだだけだったので、より美味しくいただけました♪

とは言え、食べた分、体重が気になるので…ロデオボーイ乗ります。
※母が知人から無料貰ってきた。

もちろん乗ってるだけで痩せるとは思ってません。
が、何もしないよりは幾分か効果があるんじゃなかろうかと思ってます。

何もしないよりはマシ繋がりで、キシリトールガム買ってきました。
何もしないよりは虫歯予防になるかなぁと。

ちなみに次回の歯医者の予約はすでにキャンセル済み。
歯医者に行かなきゃいけないというストレスから解放され清々しい気分です。

ま、痛くなったら歯医者行きます。
というか痛くなったら神経取るしかない的なことは言われてるので…それはつまり痛くならなければ問題ねえってことですよね!
歯並びと親知らずの件は華麗にスルーしときます。
管理人は痛む虫歯をどうにかしたかっただけなので…
いつか虫歯になるかもしれない親知らずや、差し歯にするときに困る歯並びは今はどうでもいいんです。

というか、何でマイナスマイナスに考えて客を不安がらせるのか…。
虫歯になったら~ではなく、虫歯にならないようにアドバイスしろよ!
※差し歯になる云々も虫歯になって~の続きの話です。

ちなみに虫歯にならないように「歯磨き頑張って」はアドバイスでもなんでもねえ!!
「頑張って」で頑張れるなら応援団とチアリーダーは神になれますヨ。

まあ素直なお客さんなら「歯医者さん」の言うことは全て正しいと思って、おとなしく治療を受け入れるんでしょう。
管理人はヒネクレ者なんで、相手が誰であれ何でもかんでも鵜呑みにはできないんですわ。

親知らず取って歯並び治したら絶対虫歯にならないというなら治療しますが、そうではないですよね?
いっそ「総入れ歯にすれば虫歯にはなりませんよ~」と言われた方が説得力あります。

頑張って歯磨きして気をつけてたって、虫歯になるときゃなるんですよ。
逆に歯磨きしてなくても虫歯にならない人はならないんです。

要するに…
なるようにしかならない。
なったらなったでそれはそれ。

まあ、虫歯にならないようにできる限りのことはしようと思います。
ただひとえに歯医者に行きたくないが為に。