ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チョコボクリップ…。

昨日5月2日から、ARTNIAの会計1500円以上で貰えるチョコボクリップをGETしてきました☆

今までのモーグリサボテンダーとGETしているので、今回もGETせねばならぬ!!という変な使命感に燃えた管理人と友人。
月曜日にガチャで散財したにも関わらず、仕事帰りに行ってきました。

昨日の東京は夏日。
17時を過ぎているとはいえ、人混みの中を20分以上歩けば暑い。

冷たいモノがいいね~と、
管理人はポーションとストロベリーパフェ
友人はポーションとチョコレートパフェを注文。
※一人1500円以上、合計で3000円超

相変わらずパフェは重い!と言いつつ完食。
店内がそこそこ混んでいたので居座りはせずにお会計。
……クリップが貰えない!!

嫌な予感がしつつスタッフのお姉さんに聞いてみると…

物販で1500円以上の場合のみ配布とのこと。

マジかよっ!!
それならそうと公式サイトに明記してよっ!!

結局、管理人はシャドウの1550円のストラップ
友人はFF14の缶バッチ1030円+ドラクエのボールペン600円位?を購入し、チョコボクリップを貰いました。
GW前に予定外の出費です(泣)

ちなみに…管理人は勝手な思い込みで文句を言っているワケではありません。
パフェは美味しかったし、シャドウのストラップも欲しいとは思ってました。
思ってましたが…
今までだったら、食事でも買物でもクリップ貰えたんです。
だから管理人はサボテンダー、2個持ってます。
※一応以前はカフェでも貰えたんですが…とは言ってみたがダメでした。

もちろん「お会計毎に」なので二人で3000円以上になっても1個しか貰えない可能性はあります。
もちろん以前は2個貰えましたが。
というかテーブル会計なのにどうしろっていうんだ…別会計してくれるの?

店員さんも総入れ替えになったのか、見覚えのある人はおらず…
経営方針等も変わっちゃったんですかねぇ。
残念です。

もしくは、今までの店員さんが神対応してくれていただけなのか…?
十二分にありえるな。
※ちなみに管理人と友人はARTNIAオープンの招待イベントから展示イベントやら限定メニュー、新メニュー追加の度に通ってます。

ARTNIAのメニューは決してお安くはありません。
増税で値上がりもしてます。
GWなのでFFやドラクエ好きな子供が、少ないお小遣いで来店するかもしれません。

なので…ご注意下さい。

チョコボクリップが欲しいなら1500円以上のグッズを買う必要があります!!
1500円以上の飲食では貰えません!!
1500円ジャストの商品は多分ないので、1550円のストラップが一番安いかと思われます。
安いモノの組み合わせによっては1550円より安くなる可能性もありえます。

ちなみにもう一個情報。
ARTNIAで冷たい飲み物を頼むとFFかDQのコースターが貰えます。
※絵柄の選択は不可ですが、FFかDQかは選択可。

FFはかなりの種類がありますが、DQはスライム1種類とのこと。
DQ好きの方、粘ってもスライム以外はないそうなので、2杯目以降はFFを選ぶといいかもしれません。

何はともあれ管理人たちは学習しました…。
同じ店でも、同じ表記でも同じサービスを受けられるわけではないんだと。
とりあえず今度、〇〇円以上の会計で貰える~があったらまず先に聞いてからにします。
まあクリップ集めてるのはごく一部の常連だけでしょうけど。