ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

温泉といのしし丼…。

世間はGW最終日。
管理人は有休使って明日まで休みを取り、プチ家族旅行中。

何故プチかと言うと、県内だから。
観光するものも特になく、単にどこかで一泊したいなぁと親父が言い出したので決行。

日帰り余裕なコースで宿泊だとヒマでヒマで…
とりあえず大多喜の道の駅でいのしし丼の昼ごはん。
ちなみにいのしし丼はまずくはないですが、特別美味いわけでもなく…
肉の固い豚丼って感じでした。
しっかり味付けされているので臭みやクセはないです。
旅の思い出というかネタとして食べるには良いかと。

チェックイン時間にはまだまだ余裕があるので、無料で見学できる「ポッポの丘」へ行きました。
看板小っちゃ!!
しかも看板の位置低っ!!
もし行く方おられましたら、低い位置にある小さな看板を注意深く探して見て下さいませ。
あまりに辺鄙な所にあるので、辿り着くまで道を間違ったんじゃないかと不安が付き纏います(笑)

ちなみに「ポッポの丘」とは引退した電車の車両が展示してある一部マニアには喜ばれそうな観光地?です。
※管理人も今回初めて行きました。電車興味ないし…。

今日はGW最終日とあって地元ナンバーの車ばかりのようで、小さい子連れの家族が多かったです。
動かない&引退した車両とは言え、運転席等に入れるとあって子供も一部の大人も大はしゃぎでした。
そういや見たことのない萌えキャラみたいな看板もありましたね…。

先程、宿に到着し露天風呂に入ってきました。
いや~しょぼい。
もう一つ展望大浴場というのがあるのでそっちに期待します。
一応、オーシャンビューの部屋です。
…千葉県の海なんて珍しくないので大した感想はないです。
ちなみにベタ凪です。
曇ってるので微妙ですが、晴れていればもう少し海が青く見えるかな。
まあ、晴れても沖縄の海のような感動はないでしょうが…。

さて、夕飯まですることもなくヒマなので…
シアトリズムでもやりますかね。
※携帯ゲーム機は旅行の必須アイテムです。