ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

無事…。

神経を取るか残すかの様子見だった左上の奥歯…。

無事、残す方向に♪
今日は型を取って次回、銀歯になる予定。

いや~神経取ると根っこの治療だなんだと、しばらく歯医者通いしなきゃならないらしいので、極力神経残したかったんです。

管理人、歯医者とか病院とか大嫌いなもんで。
予約取りつつも正直、バックレたくて仕方なかったんですよ。
歯医者に行かなきゃいけないと考えるだけでストレスがね…。

でも全く痛くないとはいえ、仮詰めで穴が開いていたので硬いものは食べられないし、モノ詰まっちゃうし、詰めモノ取れちゃうと困るからキャラメルとか食べられないし…と、これまたストレス。

さっさと治療終わって歯医者と縁を切りたい!!

ちなみに一番痛かったのは虫歯じゃなく、虫歯削って麻酔が切れた後の数時間でした。
以前貰った痛み止めは残ってたんですが、麻酔切れてあんなに痛むとは言われてなかったので、飲むべきか飲まざるべきか迷いつつ悶絶してましたね。

いや~痛いと微動だにできず、ただ痛みが治まるまで堪えるしかないんですねぇ。
後で母に言ったら、痛み止め飲みゃいいのにと言われました。
管理人が薬飲むのは最終手段なんですよ!
※事前に飲むのは鼻炎薬だけです。

現状はしっかり仮詰めされているので、歯にモノが詰まることはなくなりましたが…削って形を整えた結果、すげえ尖ってるのか舌で触れると刺さりそう。
これうっかり舌噛んだら大量出血パターンじゃなかろうか…。
食事の度に気をつける必要があってこれもストレス。

虫歯の痛みからは解放されましたが、しばらくストレスは続きそうです(T_T)