ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

母の日…。

本日は母の日です。
皆様ちゃんと母孝行してますか?

世間一般ではカーネーションや花を贈ると思われます。
母の日に貰いたいものランキングでも1位は花だそうです。

我が家は世間一般に含まれないようで…
妹と買い物に行って洋服買ってきたから金額の半分頂戴♪と言われ、3500円払いました。
管理人も母の日に何かあげるつもりではいましたが…これは何か違くね?
まあ母がそれでいいならいいですが。

とりあえず今日は、夕飯の手伝いやら何やらをしてます。
※普段は仕事から帰ってくると夕飯できてるのであまり手伝わない。

台所を占領できるなら凝った料理を作ったりできるんですが、我が家にはジジババがいるので…。
人が洗い物してる脇で口を濯いだり、入れ歯を洗う空気の読めないクソジジイと、管理人が知らない人の話を延々と話し続けるババア。、
そしてどっちも作り途中の食品を手で触ったり、鍋の蓋を開けたりする。

要するに料理中に邪魔が入るんですよ。
バレンタインで大量生産中はホント鬱陶しかったです。
他人様にあげるものなので、ジジババが手で触れたモノは除外しました。
つーか管理人も触られたヤツは食べたくない。
入れ歯を出し入れして洗ってない手ですからね…。
つーか家族とはいえ、人に見える所で入れ歯を外すんじゃねえっ!!
汚ねえよっ!!

カエルやザリガニは素手で掴めますが、ジジババの入れ歯は手袋しても掴みたくない。
…入れ歯とゴキブリどっちか素手で掴まなきゃいけない場合、ゴキブリの方がマシと思える位、嫌なんです。

うわっ…入れ歯、入れ歯って書いてたら鳥肌たってきた…。
楽しいこと考えよう。

夕飯はローストビーフ
※咄嗟に思いついた楽しい?こと(笑)