ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

爬虫類カフェ…。

みなさま…爬虫類はお好きですか?
いや好きな人は少ないかもしれないので…爬虫類は大丈夫な方ですか?

触ったり首に巻いたりは絶対にしませんが、
ガラス越しに爬虫類見るのは平気な管理人です。

というか、噛んだり、刺したり、毒があったりしなければ触れると思います。
触り心地は絶対良くないと思うけど…。

小さい頃、アマガエルとかはよく掴んでましたし、トカゲも捕まえようと追っかけたりしてました。
ヘビに遭遇した際は、微動だにせず、通り過ぎていくのをじっと待ちましたが…。

ガラス越しなら、ハブだろうがニシキヘビだろうがアナコンダだろうが全然平気です。
映画のアナコンダも観られますよ。
※映画「アナコンダ」はリアリティのないアナコンダより、途中の柵だか門だかを壊した際に振ってくるリアルな小さい…というか普通サイズのヘビの方が数倍嫌でした。

でも爬虫類見ながら暢気に茶をすする趣味はないなぁ。
むしろ、食欲は失せそうだよね。餌やり体験なんかしたらちょっとしたトラウマになりそうだ。

猫カフェも…衛生面を考えれば猫を触りながら飲食するのはちょっと遠慮したいところです。
※家で犬猫を飼っていないと、動物に触ったら必ず手を洗いなさいと教わります。口移しなんて絶対やってはダメとも。

やはり爬虫類じゃ癒されないよ。
だって…もふもふできないもん!!
あの、ふわふわもこもこぷにぷに具合がいいんですよ!!
ぬくぬくした毛玉がいいんです。
犬猫ウサギとかは。ヒヨコでもいい。
ネズミはちょっと小さすぎて…潰しそうで怖い。

触って害のない生き物ならわりと平気です。
毛虫や幼虫なんて見るのもイヤって方は多いかもしれませんが…
モンシロチョウの幼虫とか、蚕の幼虫とかは害もなく案外可愛いんですよ。
蚕は一時期家で飼ってました。たぶん貰い物。散々手の上に乗せて遊びました。
管理人、モスラ(幼虫バージョン)好きだったんで(笑)
よく観たなぁゴジラモスラ
小さい頃はゴジラの登場シーン怖かったですねぇ。あの曲が。
大人になって観ると、無敵のエキストラにばかり目が行きます。
合成がうまくいっていないのか、崩れる建物もなんのその!!走り逃げ続ける人たち(笑)


あと、危険な生き物飼ってる人は必ずと言っていいほど仰るんですが…
「愛情持って育てれば襲われたりしない」とか。

そういって、海外では何人も死んでますよね…。
息子のように育ててたカバに襲われた人とか…。
カバは怖いですよ。
管理人も襲われましたからねぇ。
「アフリカ」ってゲームの中で…写真撮ってたら突進されてお陀仏ですよ…。カバ怖え。

きっとムーミンも怒らせたら突進して来るに違いない(笑)
あ、でも奴らは二足歩行だからそんなに速くはないかもしれない。

どんな生き物でも、好きで飼育するのは構いません。違法じゃないなら。
大丈夫だといって触ったり巻きつけたりするのも止めはしません。
ただし、絶対に逃がすな、捨てるな、です!!

飼い主が噛まれて死ぬのは勝手ですが、その後のことを考えて下さい。
逃げ出したらどうするんですか!!
無関係の人を噛んだりして、死なせでもしたら完全な殺人ですからね!!

そんなにヘビが好きなら蟇盆(たいぼん)の刑にでもなっちゃいなさい!!
※大量の毒虫、毒蛇が入った穴に落とされる刑
…この蟇盆の虫やらヘビの餌ってどうなってたんだろうねぇ。落とされた人が餌ですかねぇ?
そこんとこどうなの妲己ちゃん?
そういやフジリュー封神演義ではワニも入ってたね。
あのシーンは漫画とはいえ、ヘビ嫌いの人には読むのも大変だったそうな…。
あ、管理人は平気です。

…久々に読みたくなってきたな封神演義。どこに閉まったっけ。全23巻。