ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

満足です☆

昨日は、BUMP OF CHIKENのライブへ行って来ました。

最近はバラード系というかスローテンポな曲が多く、正直そんなに記憶に残ってなかったりしたんですよ。
「ALWAYS三丁目の夕日」とか観てないので、タイアップ曲になっててもあまりピンと来ない…。
カラオケ行って歌えと言われて歌えるのは「カルマ」と「ゼロ」くらいか…。
※どちらもゲームのタイアップ曲。

そんな、ファンでもない管理人がライブへ行って来ました(笑)
気合入りまくりですでにTシャツ&タオル(当然、当日販売されるグッズ)姿になっているファンに圧倒され、Aブロック内ではもみくちゃにされつつも、どうにか、ステージが見える位置を死守できました。

あまりの熱気やら興奮やらのせいか、倒れる人が続出したらしく、スタッフのお兄さんが大忙しで担いでは戻ってきて、また担いでは戻ってきて…
管理人の付近だけでも5、6回は通ってましたね。

開演直後には金色の紙吹雪が降って来て、手を伸ばしたわけでもなく、手の中に数枚落ちてきました。
妹は大きめのをGET…よく見ると文字が印刷されてる!?
今回のツアー名が印刷された大物も一緒に降っていたようです。

これ。
 
イメージ 1


妹のはしっかり握りしめていたせいか、くしゃくしゃになって色が剥げちゃってましたね。
管理人のはキャッチしたんじゃなく、ふと足元にあったので拾ってみたヤツです。
そんなに踏まれた形跡もなく綺麗だったので記念に持って帰ってきてみた。
せっかくなので、ゼロのCDケースの中にでも入れておきます☆
※他のCDは持ってないだなんてファンには言えない(笑)

Aブロックのほぼ真ん中あたりにいたおかげか、丁度大量に降ってきた場所だったようです。
足元見ると結構落ちてました。が、ほんの少し後ろへ行くと全く落ちていない。
何気なく居た場所がかなりのラッキーポイントだったようです。

あ、ライブで何曲歌っていたとか、何を歌っていたとかは、ファンのブログでご確認下さい(笑)
管理人はおそらく半分以下しか曲知りません!!
曲を聞いたことがあってもタイトルが出てくるのは更に少ないので…

管理人は行く前から「ゼロ」が聴ければいいと言ってました。
妹は「カルマ」と「天体観測」が聴ければいいと言ってました。

全部聴けました!!
※いや、ゼロは新しいのと、カルマや天体観測はガチだから歌うだろうとは思ってましたけどね。

「ゼロ」は前半で歌ってました。
やはりライブだとCDとは若干歌い方が違いますね。あと、1ヵ所歌詞間違えてたゾ。
※ゼロの歌詞は丸暗記してる人(笑)

そういえばグッズTシャツの中にはドット絵デザインのTシャツもありましたよ。
ゼロ(限定版)の裏表紙に使われてるヤツです。

「カルマ」と「天体観測」は後半でしたね。

他に管理人がわかるのは…
メインのステージから、隠しステージに移動して歌った「車輪の唄」と「sailing day
sailing day」はワンピースの映画のタイアップ曲ですね。…観てないけど。

あと「友達の唄」…ドラえもんの映画のタイアップも歌ってました。
Youtubeで聞いて、タイトル確認(笑)

そして「supernova」
何故覚えているかというと…
タイトルの「スーパーノヴァ」これ、セフィロスの技名にあるんですよ(笑)

でもね…一番耳に残っちゃったのが「分別奮闘記」
気になった方、Youtubeで検索してみて下さい。
奮闘した結果「持ってかれてないぜ」で終わるけど…結局そのゴミはどうしたんだ!?

バンプのライブはこれが2回目でした。
というか、他のライブは行ったことない…。
コンサートは行ってます。主にFF関連のを。
オークションでチケット買おうとすると金額が恐ろしいことになりますFF関連は。
座席指定はホント数万の世界ですから…。

やはり生の臨場感は半端ないですね☆
ファンでなくても圧倒されます。

あ、そういえば…ゲスト席に有名人が来てました。
とりあえず確認できたのが、「ALWAYS 三丁目の夕日'64」繋がりで、吉岡秀隆須賀健太
顔を見てすぐわかったんですが、名前が出てこないというオチ。
妹と二人で「コトーだよ」と「あきらくんだよ」と(笑)
※コトーは『Dr.コトー』から、あきらくんは「人にやさしく」というドラマから。

少し離れた位置に大東俊介…いや駿介か。
何つながりかはわかりません。ホスト部は関係ないだろうし、平清盛も関係ないよねぇ。
たぶん、この周りにいた人たちも芸能人だったりしたんでしょうけど…パッと見わかる人はいなかった。
モデルですとか言われても絶対わからないしねぇ。
少なくとも「芸能人オーラ」というか一般人とは違いますオーラを感じたのは3人だけでした(笑)

またライブに行くかと言われると、たぶん行くことはないかと…。
でも、タイアップ次第ではありえます。
けど、ゲームとタイアップしたからって全部に行くわけじゃないです。
クライシスコアでタイアップしてたからって絢香のライブに行くかと言われたら行かないですし…
GACKTに関しては、ファンの中に混じるの無理だと思うので行かないだろうなぁ。

FFのコンサートでゲストとして出てくれるのが一番ありがたいんですがね。企画として。
VOICESがそうでしたね。アンジェラ・アキとかRIKKIとか…
まあ、チケットの金額半端なかったけどね…後悔はしてないよ。

さて…ライブで立ちっぱなし&もみくちゃにされまくったわけですが…
忘れた頃に筋肉痛とか来ないことを祈ります。
数日後とか遅れてくる筋肉痛ってダメージ大きいですよね。主に精神的な。年取ったと実感しそうで。
※管理人はまだ筋肉痛になる時はその日の内か翌日には出てます!!