ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

口移し…。

AKB48の“口移し”CMに抗議殺到らしい。

…あ~管理人もこれは見たことありますねぇ。ぷっちょだっけ?

とりあえず最初と2番目まではいいけど、その後は嫌だよねぇと母と話してた記憶がある。

最後の人なんて唾液まみれじゃん!!と。

初めて見たときは、何だこのCMと思いましたが…
別に抗議するほどでもないし、アイドルって大変なんだねぇと思った程度ですね。
芸人だと男通しでちゅーするネタとかもあるしね。

抗議の中には
「子どもが真似をしそう」
「食べ物で遊んでいるとも取れる」
「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい。食べ物を口移しでリレーすることは不衛生だし、気持ちが悪い」
などなど。

「子どもが真似をしそう」に関しては躾の問題ですね。
これを見て真似しちゃうような子どもなら、育て方、躾け方に問題があるのではなかろうか?
だって普通の子は真似しないと思うよ…ウケ狙いでやるなら有り得るだろうけど。

「食べ物で遊んでいる~」は…最終的に『美味しくいただきました!』になるならいいかなとも思う。
というか…これ、食べづらいよね。
ポッキーゲームとかも怒るんだろうか?
ポッキーゲームってチョコ側のほうがお得感あるよね(笑)

「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい。食べ物を口移しでリレーすることは不衛生だし、気持ちが悪い」に関しては、コレは完全に趣味嗜好の話かなぁ。
このCMを見て萌え~と喜ぶ人もいれば、
俺を最後に並ばせろ!!と思う人もいるかもしれない。

管理人は嫌ですけどね。
あ、でも別に仲のいい人なら回し食いとか回し飲みとか気にしませんよ。男でも女でも。
ただ、入れ歯のじーさんばーさんとはしたくないかな。

不衛生ってのはまあ否定はできませんね。
が、犬や猫と平気で口移しする人も多いですからねぇ。
我が家では犬や猫は飼ってないので、小さい頃から、動物に触ったらちゃんと手を洗いなさい。
動物に口移しで物をあげたりしちゃいけません。と言われて育ちました。
でもまあ、実際飼って、家族同然になったら口移しくらいしちゃいそうですよね。
我が家のジジババと犬猫どっちと口移しする?って聞かれたら犬猫と即答するであろう管理人です(笑)
たぶん母も同じく。
どっちの方がいい?じゃなく、どっちの方が嫌かという基準ですけどね。

ま、この程度の間接キスが不衛生よっ!!っていうならキスなんざ不衛生の塊になっちゃいますけどね。

まあほぼテレビを見ない管理人にはどうでもいいかなぁ。
ドラマとか映画は録画するけど、CMは全部早送りしちゃうからほとんど見ないですし。

ふふふ。休みがなくてどんどん録画が溜まっていくよ…。
土日もお仕事だよ…。
GWも平日はお仕事になりそうだよ…さすがにそこは休むよ。
カレンダー通り休ませていただきますよ。
休日手当ては魅力的だけど、休みたい欲求の方が強いですからね。
予定はいてれもいいって言ってたので…『休む』という予定を入れさせていただきました!!
それだけは絶対に譲れない予定です。うん。