ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今年は最大9連休…。

今年のGWは最大で9連休だそうです。
へぇ~。

GWどころか土日休みもないんですが。
GWも5月1日~4日まで仕事あるんですが。
※当初はカレンダー通りと言われていたので、管理人は3、4日は休みます。予定があります。「休む」という予定が。

GWどころか、4/30以外は普通に土日しか休みがないってことですよね。ちっともゴールデンじゃない!!
あ、いや、3、4日は休日手当が出るのである意味ゴールデン『金』(カネ)かもしれないけど!!


残業続き&土日も仕事でやさぐれ気味の管理人です。
イライラMAXですので、他人に対し、触るな・話しかけるな・近づくな状態です。

仕事中は平気ですよ。冗談言って笑う余裕があります。
みんな同じ大変な状態ですからね…。
平等に辛いので文句は言いません。

ただそれ以外の人間とは心底関わりたくない状態です。
もう話聞くのも面倒くさい。
昨夜も何やら母が話していたけど「ふ~ん」「へ~」で適当に流し、最後に「何か言った?」で締める。

でも一番ストレスが溜まるのはやはり電車ですね。
昨日は、人身事故のせいで電車が超満員で最悪でした。
次の電車が続いて来ますのでそちらもご利用下さい的なアナウンスが流れますが…

仕事なんですっ!!
遅刻したら色々面倒なんですっ!!
混んでようが特攻しますよ!!
※平日の満員に比べれば大したことなかったです。本当の満員はこんなもんじゃないから…。

土曜とはいえ、スーツ姿のサラリーマンも結構います。
もう遊びに行く人に気を遣う余裕なんざねえですよ。
まあ、残業続きの時点で他人への優しさスイッチは『切』状態になってますけどね。

年寄りだろうが、子供連れだろうが無理です。
優しくしてる余裕なんてない。
むしろ休みなしで疲れてるこっちが優しくして貰いたいくらいです。

とはいえ、他人には大して期待なんてしてませんから…せめて管理人の邪魔をしないでいただきたい。

満員で「痛い!!」とか「キツイ!!」とか「ちょっと!!」とか文句を言う方、降りて空いてる電車に乗り換えて下さい。もしくは空くまで待て。

通勤で満員を体験してる人は黙ってます。
痛くてもキツくてもイライラしても黙ってます。
何故なら、言ったって無駄だから!!
叫ぶ=無駄な体力消費するだけです。
我慢して目的地に着くor空くまで耐えるしかないのです。
その我慢ができないヤツは、あきらめて他の電車に乗るしかないのです。
通勤ラッシュは戦場なのです。
あきらめたら乗り遅れて遅刻するしかなくなるのです。
管理人は遅刻したくないのであきらめません。

人間ってさ…結構圧縮できるもんですよ。
気合でねじ込めば入れます。
遠慮なんかしてたらいつまで経っても乗れませんからね。
体力と忍耐力に自信があるなら特攻あるのみです!!
※身体が脆いとか、壊れやすい物を持っている場合は特攻はやめた方がいいです。どうなっても知りません。