ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

猛獣ですから…。

秋田のクマ牧場で、クマに襲われ従業員の女性2人が死亡したそうです。

管理人も北海道旅行でクマ牧場に行ったことありますが…

普通の牧場と違って、何か殺伐とした雰囲気でしたよ。

クマは痩せてて、エサ欲しさに立ち上がり両手(前足?)を叩いておねだり。あまりに必死な姿に可愛さなどなく、芸達者だねぇとほのぼのできる雰囲気でもない。

管理人、クマを可愛いと思ったこと無いんですよね…。

ほら女性ってみんなテディベアとかプーさんとか、今ならダッフィーが好きって思われてますが…

んなことはない。

いや、くれると言うなら有り難く貰いますがね。

同じクマでもグルーミーとかは好きだなぁ。
口とか爪とかに血ついてて(笑)
ある意味、リアルなクマだよね。
だってヤツら猛獣ですからね。
バリバリ肉喰いますよ。
当然、人だって襲う。

まあ…人間もクマ喰いますがね。
射殺されたクマは喰われたんだろうか?
噂では右手が美味しいらしいです。

北海道土産にクマ肉の缶詰買ったことはありますが…
あーゆーのはもれなく美味しくない。
つーか何肉かわかりませんでしたよ。
味も味噌煮みたいになってるので…味噌の味しかしないみたいな?

クマはぬいぐるみだから可愛いんであって、リアルクマは決して可愛い生き物ではないということを忘れてはいけない。

…パンダの動きは完全にオッサンみたいだよね。
腹の出た中年のオッサン(笑)

似たような体型と動きでも、パンダなら可愛いと思われるのに、リアル中年のオッサンだと可愛く見えないのは模様のせいですかねぇ?

…やっぱり喋ると可愛くなくなるのかね?

らんまの父がパンダ姿だと可愛いのはプラカードでしか喋らないからかもしれない(笑)