ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バクマン。終了…。

週刊少年ジャンプ連載中の『バクマン。』が本日発売のジャンプで最終回とのことです。

まあ、夢叶っちゃいましたしね…。

一部の人気作は引き延ばし引き延ばしの連載漫画が多いジャンプですが、すっぱり綺麗に終わる。

長く続く=イイ漫画とは限らないのは作中でも言ってますが…
毎週楽しみだったのになぁ。
正直、バトル物ってのは、どうせどんなに遠回りしたって最終的に主人公が勝つんだろ?というのがありますが…バクマン。はホント先が見えなかったですね。

というか…バクマン。の中のジャンプの方が読みたい。絶対そっちの方が面白いと思うんだ…。

ストーリーもそうですが、絵が綺麗で安心して見られるというのも大事ですよね。
キャラを見間違えることがないっていうのはすごく大事だと思うんだ。

もちろん、連載が続けば続くほど、キャラは増えるのは仕方ない。
ま、たまにほとんど増えない場合もありますが…。

ごちゃごちゃしすぎて、キャラの名前なんて覚える気すら起きない漫画はたくさんありますよね。
どうせ、使い捨てでしょ?と思ったら後にも出てきて…誰だっけこいつ?ってのが良くある。


にしてもバクマン。終了かぁ…。

新連載何が来るんでしょうかね…。
出来る限り早く新作引っさげて戻ってきて欲しいと思います。

ちなみに管理人が今、一番楽しく読んでるのは「ハイキュー!!」です。
四ツ谷先輩の怪談。好きで揃えましたよ。全3巻。もっと続いて欲しかったけど…。
これもやっぱり連載短いのかなぁ。