ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お箸…。

何これ、ちょっと欲しい!!


新選組の刀を再現した「日本刀箸 新選組」が4/28に発売されるそうです。

全4種「近藤勇(虎徹)」「土方歳三(和泉守兼定)」「沖田総司(加州清光)」「斉藤一(鬼神丸国重)」
※()の中はそれぞれの愛刀

各箸に「誠」の文字が印刷された箸置きが付属し、1050円とのこと。

………1050円か…箸に1050円………う~ん。

普段100円ショップの箸を使ってる管理人…10本分ですね。
そしてカッコイイけど、洗いにくいし持ちにくそうな気もする。鍔の部分がね。

…え?実用するなって??
まあ確かに…どこ製かもわからないので、口に入れるのはちょっと怖いかな。
※管理人、100円ショップでもちゃんと日本製のお箸を選んで買ってます。


ちなみに欲しいと思ってるのは斉藤一(鬼神丸国重)」です。

ただ贅沢を言うならば…
箸置きなんかより、鞘をっ!!箸ケースと称した鞘をつけて欲しかった!!

う~ん…買っちゃおうかなぁ。とりあえずアマゾンの注文開始メール連絡を設定しとくか。

似たようなノリで、FFⅦセフィロス愛用「正宗」も出してくれたりしないだろうか(笑)
忠実に再現したら、長さ的に菜ばしになりそうな気がするけど。
さすがにバスターソードは箸にはできんし…。