ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ヴェルサス!?

なんと、4月4日に追加されるシアトリズムDLCにヴェルサスの曲がある!!

発売日どころか、開発状況すら謎のヴェルサスの曲が出るってか!?

よし、買おう☆
確かまだ150円くらいは残ってたはずだ。
シアトリズムDLCは全部購入してたら恐ろしい金額になりそうなので、自分の中のルールを決めました。

FF7なら買う。※曲は問わず。
FF10なら好きな曲だったら買う。

零式や今回のヴェルサス等はモノによりけり。
クリスタルクロニクル系とかは知らないのでスルー。
個人的にはFF7のコンピレーションも来て欲しいと思ってる。特にクライシスコア

他、FF1~13までは…気が向いたらかなぁ。
知ってる曲や好きな曲ってすでに入ってたりするし…

KH発売後も、じわじわプレイし続けているシアトリズム
というか電車の中ではシアトリズムやってます。
※座れるor空いてて端に立ってる時だけ。

クリスタルの欠片が思うように集まらず…
ちまちまと闇の楽譜を頑張ってます。
レベルもじわじわ上げて、やっと99が4人。
もちろん、一番最初にクラウドカンストしたのは言うまでもない(笑)
HPアップもあるからパーティに入れとくと死ににくくなっていいんですが、99のヤツを入れてると他キャラが育たないので泣く泣くパーティから外しております。

あとは…まあ適当に。
HP高めのキャラと回復役を入れつつレベル上げ。

ま、ボイスがあるわけじゃないので、ぶっちゃけ誰でもいいんじゃねって感じですがね。
難易度高いとキャラなんて見てる余裕ないですし。
画面を見て判断するというより、直感で操作してる管理人です。
なので、勘がいいと難易度が高くてもサクッとクリアできる。
が、勘が冴えないとそんなに難易度が高いわけでもないのにミスって得点が伸びない…。

3DS本体を替えてから、何かタッチペンの反応が悪くなったような気がするんですよね…。

…やはり保護シートのせいなんだろうか?

KHのプレイ用に拡張スライドパッドを買おうかと悩んでる。
あれ、1500円もするんですね…。

操作性が悪い構造を棚に上げて、外部機器を買えと…
1500円か…シアトリズムで使えるわけじゃないしなぁ…。
かといって他の3DSのソフト持ってないし、買う予定も全然ないし…何が出るのかすら知らんし…

KHのためだけに1500円の拡張スライドパッドを買うか否か…本気で悩み中です。
※すでに3DS本体持ってたのに、2万以上する同梱版を買った管理人が1500円で悩んでます(笑)