ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夜桜とライブ…。

昨日は地元の湖へ、夜桜を見に行ってきました。
まあ、湖の周りを車でぐるっと一周しただけですが…。
※寒い&暗い&車停める場所がないので降りない。

大き目の木はほぼ満開で見頃となってました。小さい木はまだ5分咲き程…。
夜だったのでライトアップしてあったんですが…何故、緑のライトにしてしまったのか…。
桜が緑がかって気味悪い色になってます。
お化け屋敷のライトアップじゃないんだからさ、もうちょっと桜を綺麗見せようとしてくれよ。

やはり桜は夜のライトアップよりも、昼間の青空の下で見る方が綺麗ですね。うん。
我が家の桜は…う~ん5分咲き?
下の方はかなり咲いているんですが、上の方(特に枝の先端)はまだ蕾です。
今日、明日と天気はいいけどあまり暖かくはないようなので…まだ満開にはなりそうにないですねぇ。


さて、本日はBUMPOFCHICKENのライブです☆
生の「ゼロ」を聴けることを祈りつつ、幕張メッセへ向かおうと思います。
ライブは18時開演なので、それまで海浜幕張駅あたりでブラブラ時間を潰そうかと…。
妹の仕事が終わり次第合流なので、それまでは「ぼっち」で。
単独行動は全然平気な管理人。
イベント関連なら1人で銀ブラだってします。でも1人ディズニーはしたくない。

せっかく桜の季節なので、海浜幕張駅付近に桜の名所はないかなぁと探したところ、

「さくら広場」なるものを発見。
ソメイヨシノ505本を配した桜一色の公園で、入園料無料←最大のポイントはここ(笑)
※園内は飲食・喫煙禁止なのでお花見会場にはならないので静かだと思われる

まさにうってつけの場所じゃないか!と行き方を調べていたら…

海浜幕張駅より徒歩30分

…30分?…徒歩で?
つまり帰ってくることを考えたら移動時間だけで1時間?

…そりゃあ…ちと厳しいんじゃないか。
管理人歩くの早いから30分はかからないだろうけどさ…ライブ前に体力使い切っちゃうよ。

いや、一応近くまでバスも出てます…が、お金ないんですよ。
KH同梱版とか拡張スライドパッドとか、ライブチケットとか夕飯代とか…あとそろそろ友人の誕生日プレゼントも買わなきゃ…と考えるとお財布に余裕はないです。

まあ、桜はほぼ毎日通勤途中で桜並木通るし?
さっさと会社に行きたいので早歩きで通り過ぎるだけですが…
ちょこっとだけ遠回り(20m位?)して桜の下を通ってみたりもしてます。
もう少しすると散り始めて、桜吹雪が綺麗なんですよねぇ。
ええ、ボケっとしてると頭が花びらまみれだったりしますが。
そしてその後は…散った桜で地面が汚いことこの上ない。毎年、清掃のオジサンが苦戦しております。
雨なんて降ろうもんなら最悪です。

さて、出かける準備でも始めますか。
準備=持ち物(チケットとか金とか)をかばんに詰め込む作業。
コンタクト装着(普段はメガネ、遊ぶ時はコンタクト)
メイク(仕事はすっぴんですが、遊びに行く時は化粧します。知識もテクもないので適当な化粧ですが)
着替え(仕事はほぼジーンズですが、遊びに行く時はスカート…はないので短パン+ストッキングとかになります。靴も普段は歩きやすさ重視のスニーカーですが、遊びに行く時は歩きやすいブーツとかになる)

仕事行く時、もうちょっと身なりに気を遣えよ!!と思われるかもしれませんが…
接客業でもないし、職場の周りも似たような人の集まりなので、いいんじゃねえかと(笑)
女の子らしい格好すると電車とかでオッサンが鬱陶しいんですよ。
数回、痴漢一歩手前な目に遭ってますからね。
先日も…ドア横に立ってたら、わざとらしくふらついたり、意味もなく腕を上げ下げして胸に当ててくるオッサンがいたんですよ。
睨んで舌打ちしときました(笑)
ついでに携帯取り出して、写真撮ってやろうかと構えましたヨ。晒すぞ?と。

あ、痴漢一歩手前どころか、チラチラと社会の窓からブツを見せられたことはありますわ。
まあ「それがどうした?」って感じですけどねぇ。
おそらく「キャー」と叫ばれたり、真っ赤になって照れる様を見たかったんでしょうけど…
はっはっはっ。残念だったな。変質者よ。
デザイン学校でヌードをスケッチしたことのある管理人に、その程度のブツを見せたところで何の反応も示さんよ(笑)

てな、話を友人にしたら「いや、そこは、女の子らしい反応しとけよ」と言われました。
…お、女の子らしい反応って何ぞ!?
キャーと言って、手で顔を覆いつつ、指の間からしっかり見てるアレか!?
…無理。絶対、無理。
管理人、まず「キャー」が出ない。「げっ」とか「んぎゃっ」とか「に゛ゃー」になります。

とまあ、春になったのでこーゆーアホもたくさん出てきますので、みなさんご注意を。
今の時代なら、携帯取り出して写真とってネットにばらまくよ?って脅せば大抵引き下がるんじゃないかと思われます。
ある程度社会的地位のある人なら、ツイッターなんかに載せられたら会社クビになる可能性だってありますからねぇ。
でもガチな変態には効かないと思われますので、周りに助けを求めるほうがいいかと思われます。
最近では狙われるのは女性だけではないようなので、男性もご注意あれ。