ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

豆腐…。

また行きたいね~と先月から話していたカプコンバーへ行ってきました☆

いつもギリギリ飛び入りでゆったり座れたことがなかったんですが…
3回目にしてゆったり座れる席に♪
テーブルにも余裕がw

12月限定コースもあるんですが、いつも1品を3人で分けてるので、単品の方が色々食べられていいよね~と。
あとコースは1ドリンクしかつかないんで…
※1ドリンクで足りるわけがねえ。

忘年会シーズンとはいえ平日なので空いてましたね。
まあ飲み放題とか延長とかはできないんで、忘年会向きじゃないですが…

3人で分けるので1品1品は味見程度になる…なんてことはない。

多いんですよ。
分けて食べるの前提のボリュームで…
一番重かったのが
トウフモード
というメニュー。

文字通り豆腐(冷や奴)なんですが…
まず器がでかい。
豆腐もでかい。

木綿豆腐でズシっと…
豆腐の上には食べるラー油

間違っても1人で酒のつまみ的な気持ちで頼んではいけない…。
豆腐だけで腹一杯になります。マジで。

ヘルシーなイメージのある豆腐であんなに胃が重くなったのは初めてです。
豆腐怖っ!!

あ、まずくはないですヨ。
味はまんま、食べるラー油の乗った豆腐ですから。
絹豆腐ならもう少し軽かったんだろうなぁ。
ぐちゃぐちゃだろうけど…。

まあカプコンバーのメニューはスタンプカードになっていて1度頼んだ品はスタンプを押してくれるので、次回はまた違うメニューを頼む…はず。

ほらやっぱりどうせならスタンプカード埋めたいじゃん?

全部でいくらかかるとかは考えてはいけない(笑)