ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

好きなFF男性キャラ…。

FF25周年企画として行われた【好きなFF男性キャラ】の結果が出ましたね♪

結果は以下の通り。

1位 ザックス
2位 クラウド
3位 ジタン
4位 ティーダ
5位 スコール

ここまでが上位5名。終盤ザックスがぶっちぎりだったそうです。
6位 バッツ
7位 カイン
8位 セフィロス
9位 セシル
10位 ヴィンセント
11位 ノエル
12位 レノ

ここまでが単独順位のキャラ。主人公以外も多く入賞してますね。
13位 エドガー(13位同率)
13位 ロック(13位同率)
15位 バルフレア(15位同率)
15位 ラグナ(15位同率)
17位 アーロン(17位同率)
17位 ホープ(17位同率)
19位 ノクティス(19位同率)
19位 リーブ(19位同率)

ここまでが同率含め20位まで。19位にはヴェルサスのノクトが入賞。
21位 エッジ(21位同率)
21位 クジャ(21位同率)
23位 アーヴァイン(23位同率)
23位 ギルバート(23位同率)
25位 ヴァン(25位同率)
25位 オニオンナイト(25位同率)
25位 ガラフ(25位同率)
25位 ゴルベーザ(25位同率)
25位 ゼル(25位同率)
25位 ビビ(25位同率)
25位 マッシュ(25位同率)

ここまでが同率含め30位まで。25位多いですね~。
32位 ウォーリア・オブ・ライト(32位同率)
32位 エース(32位同率)
32位 クラサメ(32位同率)
32位 サッズ(32位同率)
32位 シド(シリーズ累計)(32位同率)
32位 スタイナー(32位同率)
32位 フリオニール(32位同率)
32位 ミンウ(32位同率)
32位 ルーファウス(32位同率)

で、残り。
気になるのが、シドの「シリーズ累計」の表記。累計して32位って!!やはり人気ないのかシド!?
詳しい内訳が知りたいところですね…。13とかは人気あるのかな?

管理人は好きですよ。シド。
あ、もちろんFFⅦのです。操作キャラだぞ!!チョコボレースにだって出られるんだぞ!!

クラウドが2位陥落!!と言われ、悲観するファン、喜ぶファンそれぞれのようですが…
このランキング見て、わかるのはとにかくFFⅦのキャラは愛されているということではなかろうか?

1位2位を独占し、8位、10位、12位、19位、32位とランクイン。
19位がケット・シーじゃなくリーブってのがすごい(笑)
それともケット・シーは無効なんでしょうか?性別…中身はオッサンだけど本体はう~ん。
モーグリは不可らしいですからねぇ。
レッドXⅢはオス扱いになるんだろうか?

でもやはりバレットは入らないんですね~。
やはりイケメンの方がモテるよね!!

あ、ちなみに管理人は投票してません(笑)
いや~正直、世間や他人の人気なんざどーでもいいんで。
自分が好きだから好き。それでいいと思ってます。

ザックスはわりと王道タイプの主人公だと思います。
※男性からの支持が高そうな気がします。友人男性もザックスはカッコイイと力説してましたからね。

次は女性編が開始されるそうですが…
ライトニングとかあたりが1位になるんですかねぇ?
女性キャラはすごく意見がわかれそうな気がしますね。
FFⅦだって、デートイベントで、エアリス派、ティファ派、ユフィ派、バレット派(笑)という派閥ができますからね。
…最近のFFは遊び心が少ないよ。
オッサンとデートしちゃうという思いついても普通は実装しないようなアホネタを求む!!
ストーリーがシリアスだからなんてのは言い訳です。
FFⅦはかなりシリアスだぞ。ストーリーだけなら!!
メテオ落ちるっつってんのに、チョコボ育成に励み、ゴールドソーサーに入り浸りとやりたい放題でしたからね。

あ~久々にⅦやりたい。でもやり始めると多分止まらない。

しかも今は村長の仕事というか、借金返済に追われている身なのでそれもままならない。
今日も元気に木を揺らしハチにさされ、化石とハニワを掘って売り、貝を拾って魚を釣って売り、気まぐれで住民に話しかけ、ローンを返済していきます。
………あれ、このゲーム本当に面白いのか?

そういえば、本日から新カフェ「アルトニア」のプレオープンですね!
土日は倍率高いだろうと思い避け、平日の最終回に当選した管理人。
ネタバレ満載になるであろうネットを見るべきか、自分の目で見るまで待つべきか…
たぶん見ちゃうだろうなぁ。
あ、でもお土産は見ないほうが楽しみが………
でもメニュー表というか料金は見せて欲しいかな。
財布にどれくらいいれればいいか迷うので。←多めに入れれば間違いない。
ジャンプフェスタも控えてるし、FFコンサートもあるので極力出費を控えたい。
なので、1ドリンク、1フードを無料提供ってのはものすごくありがたいです。ホントお財布に優しい。
新宿なので交通費もかからない!!※定期代でしっかり取られてます。
…あ、じゃそんなにお金の心配要らないのか。ってグッズは別だ!!
先行発売とかされてるのがあったらノリで買っちゃいそうですからねぇ。
シャドウとかまだ売ってないのかな?
あれ足元にたくさん置きたい(笑)※たくさん=最低10匹は…。
まあたくさん買う金はありませんけどね。ネタの為だけに数万円はつぎ込めないよ。

ジャンプフェスタとかで買った人同士が集まって写真撮りませんか!?
コスプレには興味ないけど、大量のシャドウなら撮りたい。
………あ、ショップならそうやって展示してくれるか。山積みで。※自己完結しました。