ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

キモイと思われても仕方ない…。

管理人もゲームや漫画は好きですし、イベントにも行くし、グッズも買ったりします。

…身の程をわきまえてるのでコスプレはしませぬ。そもそも写真に写るのが嫌いなのでコスプレする意味がない(笑)

なので…オタクをキモイとは思いません。
…基本的には。

いいんですよ。
ロリコンだろうが、腐女子だろうが、廃人だろうが。

他人に迷惑かけないならどんな趣味でも否定はしませぬ。


が、電車の中で音だしながらアニメを観るのやめろ!!

朝の通勤時間に甲高いアニメ声が聞こえてくるって嫌ですよ。

音漏れじゃないんです。
イヤホンもせずに観てるんです。

2、3歳児がアンパンマンとか観てるなら、躾的には問題ですが「しょうがないなぁ」とか大目に見られます。

が、いい歳した野郎が、イヤホンも付けずにアニメ観てニヤニヤ。

これを「キモイ」と言わずに何と言う!?

恐らくゲームやアニメに全く興味のない一般の人達(※田舎の電車は中高年が多い)は、
【オタクは非常識】【オタクはキモイ】
と思うでしょう。

一部の非常識でキモイオタクのせいで、中高年からはゲームや漫画が好きと言っただけで同類だと思われるわけです。

「別にオタクだと思われてもいいじゃん。自分が好きなら☆」って開き直るのは簡単ですが…
それを突き詰めていった結果が、一部のキモイオタクなわけです。

それと一緒に思われるのは嫌です。

…というか、ゲームにしろ漫画にしろ、管理人そんなにオタクじゃないと思う今日この頃。
周りがもっとすげえので。

今まで散々管理人を「このオタクめ!」と罵ってた妹ですが、休みの日は一日中ネットでアニメを観るオタクに…。
※管理人はほとんどアニメ観ない。

もう管理人に向かって「オタク」と言わなくなりましたね。
言わないっつーか言えないよね。自分のこと棚に上げて(笑)

別にアニメ好きでもいいけど、カラオケで深夜アニメの歌はやめようか?
聞いたことある可能性が皆無です。
せめてもうちょっとメジャーなアニソンに…。

ま、カラオケで人が歌ってる時って食べてるか次の曲選んでるからどうでもいいか。

ゲームや漫画好きな管理人ですが、趣味は?と聞かれたら「旅行」と答えます。

とりあえずの目標は日本全国(47都道府県)制覇!

食べ物の好みの問題があるのでまだ海外は行ったことがありません。
…ハーブ系とかパクチーとかクセの強いモノが嫌いなんですよ。
日本でも三ツ葉とか嫌いなんですが…
和食は意外とソレだけ避けられるので。
※柚子やシソは平気です。納豆は食わん。

今行きたいのは九州。
修学旅行で行ったのは行ったんですが、阿蘇と長崎だけだったんで…
鹿児島とか大分とか行きたいですね。