ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

追いつけません…。

チョコボで下界(パルス)を駆け回るという目標を 達成&満足し二度と上(コクーン)に戻ることのなかったFF13。

エンディングを見てないので、続編であるFF13-2も当然スルー。

そしてまさかの3作目
「ライトニング・リターンズFF13」
通称:LRFF13

1作目で投げた管理人には全く追いつけませんヨ…。
どこに向かって突っ走っちゃうんですか姐さん!!

新PVらしきものがネットに出回ってますが…

衣装…
ダサいかどうかの判断は人それぞれとしても、
マント邪魔じゃない?

いや、派手なアクションしない遠距離攻撃系ならマントひらひらさせてもいいですが、もろ接近攻撃するライトニングにあのひらひら必要?

マントが靡くことでバトル時以外の動きを派手に見せる為なのかもしれないけど…
あれ、カッコイイか?

PV中、ポールをスルスルと降りるシーンがあったけど…

飛び降りて下さい!!

そんな所だけリアルな人間臭さ残されてもっ!
散々人間離れした動きしてるのにポールって!

うう…13-2も中古がだいぶ安くなったので買ってもいいかなぁとか迷ったんだけど…
モーグリをぶん投げられるそうで←買おうかなぁと迷った理由(笑)
ストーリーやキャラに思い入れがあるわけじゃないので、ダウンロードコンテンツは要らない。
ただモーグリを投げたい。
…アプリとか出ないかぁ。ただモーグリを投げるというシンプルなヤツ。

すばせかとかシアトリズムとかがiPhone版で出てるけど、
そっちは興味ないんだよなぁ。
もちろんiPhone持ってないってのもあるけど…
何か違うんですよ。
今後iPhoneで完全新作とか出るようになったらゲームはもう終わりなのかなぁという気がします。

あ、ちっちゃい新作タイトルならいいですよ。
ゲーム機で出たってスルーだろうし?

さて、FF25周年BOXも届いたのでPS版のFF5、6に手を出そうと考え中。
ただ持ち運びが厳しいので…FF3からかなぁ。
あれならPSPだし。
あれ、PSのメモリーカードどこやったっけ?