ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

星に願いを…。

昨夜はふたご座流星群が見られるということで、着ぐるみの上にダウンジャケット羽織って夜空を見上げでました。

あ、自宅の庭からです。
さすがにどっかに観測に行くのに着ぐるみのままじゃ行きませんヨ。
…初日の出は行ったな。着ぐるみのまま土手の上に…。
たしかライオンで。
干支ならネタになるだろうに、全く関係ないライオンで行ったナ。
※干支の着ぐるみなんか持ってない。ライオン・ペンギン・黒猫です。

話を戻して…

流れ星!!

一応見られました。
2~3個位かな。

近所のガソリンスタンドが明るくて、くっきり見えたヤツしか数えてません。
あれ、今うっすら流れた?って感じなら10個位見た気がするんですが…
錯覚だと言われりゃ否定できないレベルのうっすらだったので…。

寒さは割りと平気だったんですが…
首が痛い。
ずーっと見上げてるんで首がっ!!

寝転がって見られれば最高ですね。
間違って寝ちゃったら大変ですが。

流れ星にはお願いをしなきゃと思い、一番の望みを強く願いました。

「首痛いから早く流れて!!」

…本末転倒な願い(笑)
いや、でも観察中の一番の願いは、流れ星が流れることだと思います。はい。

流れ星が流れかったら、【クソ寒い中、着ぐるみ姿で夜空見上げる怪しい女】ですからね。

敷地内なので通報はされないでしょうけど…
夜、着ぐるみ姿の人と遭遇したらフツーに怖いですよね。
着ぐるみの種類に関係なく。

え、ミッキーなら喜ぶ?
そりゃランド内なら喜べるでしょうが、田舎の夜道で遭遇したらめっちゃ怖いと思います。

管理人なら間違いなく通報しますよ…
「夢の国のネズミが脱走してます」って(笑)

…この場合、通報先は警察なのか、ディズニーなのか…
どっちにしろまともには取り合って貰えないでしょうね。

ちなみに…最近、千葉県内のあちこちでグロいミッキーもどきが目撃されているとか、いないとか…。