ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

へび~。

今年もそろそろ年賀状の準備をしなければならない時期になってきました…。

辰(ドラゴン)の次が巳(ヘビ)なんて、ランクダウン過ぎるだろ!!
描いててちっとも楽しくないんだよっ!!

辰ならまだネタになるけど、ヘビじゃ…

茶色に塗ってとぐろ巻かせる位しか浮かばんよ!!←新年早々、最低ネタ。

しかもそのネタで喜ぶのは、小学生程度。
毎年楽しみにしてくれている友人の母に失礼だ!
※友人本人ではなく友人の母上様が、管理人のネタ年賀状を楽しみにしています。

ネズミやウサギとかなら写真でもいいけど、ヘビの写真は…嫌だよね。

受け取る人もだけど、年賀状分ける人も嫌だよね。

少なくとも周りにヘビ大好きという変人はいません。
※人間がヘビを嫌うのは本能的にフツーだとかなんとか…。

管理人は絶対安全なガラス越しとかなら別に平気です。

固結びとかしたらどうなるんだろうとか、イガ栗とかウニとか飲ませたらどうなるんだろう、ワクワクとかはよく考えてます。

…どうなるんですか?
ヘビ好きな方、教えて下さい☆
ヘビ好きな人はそんな虐待紛いなことはしないか…。

犬みたいに自分の尻尾噛んだりしないんだろうか?

…そんなことより、年賀状どうしよう。
とぐろ巻かせる以外でネタになりそうなモノ…
マングースと戦わせる?
ダメだ。マングース描けない。つーかマングースってどんなのだっけ?
ネズミ系?イタチ系?

…やはり何か飲み込ませる系のネタしかないか。