ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スマホ対応…。

スマホデビューしてもうすぐ1ヶ月な管理人です。

ええ全く使いこなせておりません(笑)
携帯との2台持ちなんで…携帯が楽!!

スマホはネット閲覧とカメラ専用機になってます。
電車内で両手がふさがるってのは全然スマートじゃないですよ。
本体も厚みだけはスマートだけど横幅広くて持ちにくいし、
電池の消費も利用料もちっともスマートではありません。

ただネットは便利。
でもフラッシュに対応してないので、パソコン代わりにはならないというやはりスマートじゃない代物。

ちなみに電車内でほとんどの人がスマホですが…
あまりスマートに使いこなしてる人を見たことがない。
※あくまで管理人の独断と偏見による感想です。


そんなスマホですがあるんだから使います。
ただ…冬場は指先が冷えて辛い。

なので安いスマホ対応手袋を買いました☆

スマホ対応手袋って対応部分だけ色ちがってダセエ(笑)
まあ暖かければいいやと思ってます。

………フツーの手袋の方が暖かい。

結局、手袋したままスマホを操作することはなく…電車内や屋内などて手袋を外してからスマホ使ってます。

ちなみに携帯は手袋のまま打ってみました。
…打てなくはない。
でも今までのモコモコ手袋でも携帯は打ってた。
まあ打ちミスは多いけど…。

つまり…スマホ対応手袋用無し!?

高いヤツ買わなくて良かった。
明日からは今までのモコモコ手袋にしよう。
あっちの方が暖かいもん