ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

不気味な飴…。

mixiニュースにこんなものを発見。

ホラーな目玉キャンディー
イメージ 1


「Eyeball hard candy」という棒付きキャンディーだそうです。
瞳の色はアップルやブルーベリー、グレープなど味によって違うらしい。
サイズは直径約3センチで、スティックは約11センチ。
お値段は6本セットで10.50ドルとのこと。

ホラーだとか、不気味だとか、食べるのに勇気がいるとか…
ハハハ何を今更。
日本にはこんなの前からありますよ。
だって管理人は数年前にネタにしてますからね。

ちょっと自分のブログを遡るのがすげー面倒くさいので、とりあえず証拠画像を。

イメージ 2


みんな大好き目玉おやじキャンディー

ほら見なさい!
こっちの方がどう見ても不気味だし、怖いだろ!!
でも目に優しいブルーベリー味なんだぞ(笑)
食べてる最中に「おい鬼太郎!」って幻聴まで聞こえてきそうになるぞ。

…自分の過去ブログ遡ってみたら、この飴を買った!という記事はありましたが、画像は載せてなかったようです。
でもここまで画像を加工してあってネタとして使ってないということはないので、
おそらく@gamesの日記でフレンドさんだけに紹介してたみたいです。
以前は@ゲでもこまめに日記更新してたのでブログと日記の内容がごちゃまぜになることがありました。
※最近は@ゲの日記はサボリ気味。ブログも時々忘れる始末ですからねぇ…。

あ、ちなみに買った云々のブログは右側の最新の記事一覧の上にある検索で「ゲゲゲの森」を入力すると出ます。
日付は何と2006年の10月!!
…6年前ですよ。何がすごいって…よく続いてたなこのブログ(笑)

昔はちゃんとブログタイトル通りゲームの紹介とかしてたんだなぁ。
時間に余裕もあったのか、イラストや画像も多く載せてたりします。
そして、ブログ始めた時はまだそんなにヒネクレてない!!
※あくまで文章上は。たぶん慣れてないので控えめに控えめに書いてたんだと思います。今はほぼ何も考えず入力。どうせ読む人滅多にいませんからネ♪

ブログも色々整理したいんですけどね。
とくにこの無題に放り込まれてるヤツを細かく分類したい。
けど、量が量なので…いっそ新しくブログ開設しちゃった方が早い気もする。
年明けから心機一転するか?
…いや、そもそも年明けに自宅にいねえわ。※年末年始は毎年、母方の実家に帰省。