ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夕飯はパフェ…。

昨日は仕事帰りに 『ARTNIA』へ行ってきました☆

少し早めに着いたので寒い中、外のイスで待機。
管理人たちは2組目でした。
でも雨降らなくて良かった。雨だったらどうするんだろう?
イス濡れちゃうしねぇ…。

とまあそうこうしてるうちに入場開始~。

メニューは…
残念ながらクラウドパフェじゃなかった(ρ_;)
バスターソードをかじりたかったのに…。

仕方ないので、
エアリスのリボンをかじることにしました☆
友人はパンケーキを。
飲み物は二人ともポーション
※コースター目当て。

ちなみにコースターはモーグリでした。
クラウディウルフ…いえなんでもありません。
超高倍率の応募の中から無料で招待していただいてお土産まで貰うのに文句は言えません。ハイ。

あ、友人のパンケーキの模様は「神羅」でした♪
神羅製パンケーキ…
可愛さはないが、FF7好きの管理人には嬉しいです。

セブンスヘブンのロゴ入り紙ナプキンもちゃんとお持ち帰り♪
友人にいたっては紙のランチョンマットまで(笑)

お代わりでカプチーノをいただきました。
友人はモーグリ
じゃあ管理人はチョコボかなぁと思いきや…

サボテンダー!!

サボテンダーもあったんですね。
何と言うか…管理人の予想を裏切るチョイスでした。※いい意味で。

隣の席の人もサボテンダーには興奮w

…ただちょっと顔怖い。
虚ろな目で見つめられて…違う意味で混ぜにくい(笑)
にじむと余計にホラー度が増したので一気にぐるぐるっ!!

お土産で貰えたチョコボサブレは6枚入りで700円で売ってました。

700円を500人以上に…
飲食も無料で…
どう考えても大赤字ですよね?
正式オープン後のメニュー価格が非常に気になります。

そしてしばらくは完全予約制で次いつ来られるかわからないので…

新商品買って来たよ。
マテリアチョコ3000円
ついでに
FF7AC5個入りチョコ2000円

チョコに5000円とか…
超高級!!
バレンタインにだってこんなに金かけたことないのに(笑)

手作りは安く大量生産でき、ハイリターンが見込めるので良い。
ちゃんと毒味してるので品質保証もバッチリ。
※個々の好みやアレルギーまでは責任持てません。

しかも全部味が違うみたいなので…おすそ分けはしません!
全部一人で食う☆
でも迷いますね~どれから食べようか…

スマホで写真は撮ってあるんですが、サイズが大きいので編集してから画像アップしたいと思います。

店員さんは男性が多かったです。
みなさん丁寧な対応で…
むしろ丁寧過ぎてこっちが対応に困ります(笑)

女性の店員さんは一人。
まだ慣れてない感じでしたね~。
エアリスパフェが届いた時に「アリエスのリボンがモチーフです」と紹介してくれました。

その場は笑顔で受け取ってスルーしましたが、
友人と「アリエスって誰だよ(笑)」と苦笑い。
アリエルだったらKHかぁと別の意味でネタになったんですが…お姉さんのオリジナルキャラのリボンがモチーフになってしまいました(笑)

まあスタッフ全員がスクエニ関連の濃い知識を持っているわけではないでしょうからね。
これから頑張って下さい。

今後、ミスや言い間違いを指摘する性格の悪い客が来るかもしれませんから…
そんな心の狭いファンはいないと信じたい。

…が、FF14のフォーラムとかたまに読むと心の狭い&器の小さいファンが結構いる。
※公式フォーラムはゲームやってなくても読めます。カキコミはできません。

新生するにあたってちょっとやってみようかなぁと思った時があったんです。
でも、こいつらがゲーム内にいるのかと思ったら何かすげえ面倒になって…。

やっぱり管理人は一人でゲームしたいな、と。
ゲームくらい他人に気を使わずに遊びたいですからね♪

そういえばFF25周年記念でFFのアーカイブスが半額だとか!
PSPにFF7を入れたい…。