ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

これが現実です…。

※警告※
本日のブログにはある意味ショッキングな画像が含まれます。残酷な現実を見たくないという方はスクロールしてはいけません。

昨日は毎年恒例のジャンプフェスタへ行ってきました。
生憎の雨模様ですが、管理人たちが会場内へ入った後に土砂降りに…。
お昼頃までは土砂降りが続いていたようです。

毎週ジャンプは読んでるものの、特に目当ての作品やイベント、グッズがあるわけではなく…
まっすぐスクエニブースへGO!!

が、FF系がないからかKHの試遊がすでに150分待ち。
さすがにこれに並ぶのはアホらしいと思い…
とりあえず15分待ちのドラクエⅦへ。
貰えるのは同じポストカードセットですからね♪

唯一ゲームを持っているのかドラクエⅦな管理人。
はじめからプレイするものの、全く記憶にございません(笑)
とりあえず…ドラクエと言えば破壊活動だよね!!
民家に入っては樽を、壺を、木箱を破壊。引き出しや棚、宝箱を物色。そんなこんなで試遊終了~。
いいんです。これで。別にバトルを楽しもうとか思ってないんで。
15分だから並んだだけです。当然、3Dは切ってました。※3DS版の意味ゼロです。

その後、再びKHへ行くと…わぁお!200分待ち。並ばないっすよ。こんなの。
何でそんなに混むの?と不思議がってたら、全ての謎が解けました。
試遊台数が10台!!
しかも試遊内容は選べません。KHか、COMか…。
それに200分待つ意味はねえなぁと見限り、たまにはジャンプフェスタのジャンプ部分を満喫しようと思いました。

で、数量限定で販売されるワンピース15周年記念メニュー「メリーとサニーのコンビパン」を買いに行きました。
スクエニブースは端っこなので、すぐ隣のフロアにジャンプ屋台村という飲食物を売ってるコーナーがある。

ちなみにこれが、ジャンプ本誌やパンフレットで紹介されている「メリーとサニーのコンビパン」

↓  ↓  ↓

イメージ 1

いざ購入したら、大きめの箱入りで、オマケ(むしろこっちが本体?)の海賊旗風ハンカチが上に乗せられてました。
※数量限定とのことで、1人5個までとのこと。抱えてた人もいましたヨ。

そして帰宅後、開封した際の「メリー(?)とサニー(?)のコンビパン」がこちら。

↓  ↓  ↓

イメージ 2

良い子のみんな…これが現実ってヤツだよ。これが800円もするんだよ?
パン部分は1個100円か高くても150円じゃないかな?
だって、これパン屋で並べて売ってみ?買わないよね!?
ちょっと、袋の裏に書いてある電話番号に電話して「返品・交換」したくなりましたよ。
そりゃ、【掲載商品と実際の商品とは若干異なる場合がございます。】って注意書きはありましたよ。
けど、これは『若干』というレベルを超えている!!
アンパンマンといって売って中身がチョコレートだった時よりショックですよ。
だって似せようとする努力が感じられないもの!!
サニーに関しては線1本足りてないよね!?
鼻の縦線がないんですよ!!オランウータンみたいになってますもん!!

ワンピース愛があるわけじゃないけど、これはヒドイ。
中国のどっかの遊園地にいるミッ●ーとかキ●ィちゃんレベルにヒドイ!!
裏に「made in 中国」って書かれてたら納得できたかもしれません。あぁ中国製じゃね…って。
作ったのは千葉県内株式会社です。
管理人はしませんが…クレーム電話が来たら誠意をもって受け答えしてあげてください。
たぶん製造個数や納期等の色々な事情はあるでしょう。けどそれ客には関係ないからね。
楽しみにしていた子どもたちのがっかりする顔がリアルに想像できます。
※我が家も箱を開けた瞬間、クオリティの低さにドン引きしましたからね。これはないわ~って。

あ~ちなみに味はフツーのパンです。可もなく不可もなく。パン屋で売ってそうなフツーのパン。
サニーがチョコで、メリーがカレーでした。
よく見ると、パンフレットに載ってる写真は、1個ずつ顔を描いてるように見えます。チョコとかで。
実際は焼きごてかなにかで、押しただけっぽい。この焼きごてを作った時が問題だったんですかねぇ。

でもこれホント会場で開けなくて良かった。
開けたら並んでる人たちに現実を見せて、客足遠のかせる努力をしちゃったと思いますから…。

話をジャンプフェスタに戻して…
その後も、相変わらず200分待ちのKH。
あきらめてまだ空いていたスクエニの物販へ。
衝動買いで「シャドウ(ぬいぐるみ)」と「メタルチャームBOX(FFブリゲイド)」を購入。
あ、ブリゲイドだったんだ?今ちゃんと箱をみて初めて知りました。
全6種で8個入りBOXなのでコンプは必ずできるようになってます。問題は何がダブるかです。
真綾フィーバーでした。※エアリスとライトニングがダブった。
まあ、クラウドがダブることな絶対ないだろうなぁとは思ってましたから、アタリな方でしょう。
個人的にリディアがダブったらハズレだと思ってたので。
というか…どういう基準なんですかね?このキャラチョイス。
クラウドが入るのはわかりますよ。管理人もクラウド入ってなかったら買おうとは思わない。
いっそ男キャラだけにした方が売れると思うんだけどなぁ…。
もしくはチョコボとかモーグリを…。
とりあえずダブったエアリスとライトニングはクリスマスプレゼントと称してポストカードと共に友人にあげちゃおうと思ってます。

その後は、ぶらぶら歩きつつ、セガブースを見て、カプコンブースで「逆転裁判5」の整理券をGET。
まだまだ時間があるのでジャンプの原画コーナーをさら~っと眺め、カプコンの物販コーナーへ。
アイルー(正確にはメラルー)グッズが好きな管理人。※モンハンはやらない人。
ポーチとクリーナーマスコットを購入。
午前中なのにすでに14700円する特大アイルーぬいぐるみが売り切れに。
…特大アイルーぬいぐるみが売り切れる状況ってどんなんだよ。途中、小脇に抱えてる人を発見。
約15000円を抱えて歩いている…すげえ。すげえ邪魔だろうに…。

と、次はどこへ行こうかと友人と話していると背後から「ハイキュー!!」の声が。
もしやと思って振り返ると…
美しくない潔子さん発見!!
せっかくなので管理人も「ハイキュー!!」の合言葉でカードを貰い、写真も取らせてもらいました。
※写真は勝手にアップしてよいのか聞かなかったので控えさせていただきます。
潔子さん、マジで目立ちません。全体的に色味が地味なので…。
コスプレじゃないのに髪を真っ赤に染めてる友人の方が数倍目立ちます。
友人はきっとレイヤーだと思われてるに違いない。
というかね…正面から見ても、潔子さん、フツーなんです。もっとヒドイのを期待してたのに!!
もっとゴツイとかヒゲとかデブとか…←すげえ失礼。
それが「フツーにこんな女子いるよね!」って感じなんですよ。
だってもっと酷いレイヤーたくさんいたもの!!
潔子さん全然OKじゃないですかっ!!
ちなみに潔子さん、既婚者でしたね。左手薬指に指輪してました。

ま、コスプレは本人が楽しければそれでいいんでしょうね。きっと。
管理人は写真に写るのが嫌いだし、身の程をわきまえておりますのでそんな醜態は晒せません。

ちなみに貰ったカードはこちら。
↓  ↓  ↓
イメージ 3

【烏野高校排球部後援会認定証】※ジャンプフェスタ'13限定&非売品
カードの描き下ろしイラストが主人公じゃないってのがまたすごい(笑)
一瞬、何パターンも絵柄があるんだと思っちゃいましたよ。種類があるならスガがいいと。
あとで知ったんですが、これ数量限定だったんですね…。
早めに見つけられたのでフツーに貰えましたが、後半では貰えない人もいたとか。


その後、再びスクエニブースへ戻り…KHの整理券をGET。
逆転裁判5」の試遊が14:20、「KH」が14:50という微妙な状況。
そして、この整理券を入手したのは大体午前11時という………時間を持て余しまくり!!
一旦会場を出てのんびりランチしました。
その後はスクエニブースで映像眺めたり、コーエーテクモブースで「トトリのアトリエ」試遊して缶バッチ貰ったり(※あえてトトリじゃない方を貰う。好みの問題です)
逆転裁判5」の試遊時間まで、隣のアニプレックスでCDを試聴したり。
カプコンブースでは整理券の時間になる前に並ばせてくれたので助かりました。14時頃には並べた。
試遊時間自体は15分なんですが、一応体験版にはクリアがあるので…あっさりクリアしてしまった。
まあ、おかげでKHの整理券時間には余裕で行けました。
カプコンブースとスクエニブースは、ほぼ端から端なので遠い。

試遊した感想は…特になし。
いや、管理人COMの方だったんで…
COMはさ…何と言うか面倒臭いんですよ。カードが!!←システム全否定(笑)
集めるのもそうだし、デッキ組むのもだんだん面倒になってきて…途中で投げた。
管理人、実はKHってそんなにやりこんでないんですよ。
持ってるけどほぼプレイしてないのが多い。←オイ
KH好きかと聞かれれば好きです。ただ、ファンかと聞かれると返答に困りますね。
まあFFもそうですけどね。好きだけど、Ⅶ以外はファンかと聞かれると微妙な感じ。
Ⅹも好きですが、Ⅹ-2をやりこんでないので…。
ⅦはBC以外はコンピもやりこんでますからね。
BCはね…携帯なんで面倒なんですよ。毎月金掛かるし…ゲーム機に移植して欲しいんですけどねぇ。
PSPでも3DSでもいい。ただスマホはやめて下さい。移植の意味がないです。

試遊して特に感想はないですが、KHは買いますよ。358/2Days観たいですからね。
358/2Daysは王様をボコボコにしたい一心であの操作性の悪さを乗り越えてクリアした人。動機があきらかにおかしい(笑)別にミッ●ーに恨みはありません。愛着もないけどね。

久々に長々とブログ書きました。
…さて、これから年賀状作らなきゃ。