ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

PSムーブ…。

PS3用のWiiリモコンと言っても過言ではない【PSムーブ】が米州で発売1ヶ月で100万台を出荷したとのことです。

まあ、出荷ですからね。販売じゃなく。
というか…海外の人って新しいもの大好きですよね。周りの人が買ったらみんな買うみたいな?

日本じゃ…あまり売れなそうですよね。
Wiiが普及しちゃってますし…。

管理人は断然コントローラ派なので、リモコン嫌いだし…。
Wiiですら面倒臭いと思ってます。RPGやるのには向かんのよリモコン。
アクションゲームでも…ボタン押し間違えやすかった。
※そもそも、ぶん回す系のゲームはやらない。Wiiスポーツとか家にあるけど管理人はやらない。

もちろん、慣れなんでしょうけど…
ゲームキューブのコントローラに対応してくれてるソフトは親切でいいですよね~。

ソニーはPSの時からコントローラの基本原型が変わらないので非常に使い易いです。
Xbox360はコントローラ自体は持ちやすいけど、海外仕様のボタン配置がね…嫌がらせですよ。
決定とキャンセルが逆って…。
日本用のボタンコンフィグ設定させてくれればいいのに…そんな気遣いはない。
ゲームソフトによってはあるけど、本体の操作は海外仕様のままなので逆に混乱したりする。


とりあえず、RPG系で【PSムーブ専用】なんてものが出ないことを祈ります。
対応するのは別にいいけど、専用は嫌だ。