ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハロウィンです…。

本日、10月31日はハロウィンです☆
といっても、日本じゃあまり馴染みのない行事なので…特に何もないでしょう。
盛り上がるのはお店ぐらいですね。

でも地域によっては子供会とかで、近所の家にお菓子を貰いに行ったりするのかな?

とりあえず…知らない子供が訊ねてきて「トリック・オア・トリート」と言っても怪しまないであげてください。
日本では、いきなり銃で撃たれる心配はないでしょうが…
外国ではあるらしいので…ハロウィンの時期って強盗とかも増えるらしいです。

小さな子供が尋ねてきたら温かく迎えてあげてください。アメ玉1個でもあげればOKですから(笑)
明らかに子供じゃない時は…用心しましょう。色々と。
振り込め詐欺とかもあの手この手を使ってきますからね。易々と他人を信用できない時代ですよ。
知らない来客全てを疑えというわけじゃないですが、防犯対策として、用心するに越したことはないです。

管理人なんて、基本、出ませんからね!←オイ。
いや、宅急便とかそーゆーのは出ますよ。また届けさせるの悪いじゃないですか。お仕事なのに。

変な勧誘とかそーゆーのは完全スルーです。
寄付だとか、神の言葉をどーだとか………怖っ。
今はほとんど来なくなりましたが、一時期アパートに住んでた時に来ましたね。
…やっぱりアパートやマンションの方がそーゆー勧誘って多いんですかね?
一度に何軒も回れるしね。

都会での1人暮らしは怖そうだなぁ。
まあ、仮に都会で1人暮らししても基本居留守だろうけど(笑)