ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

本家本元より気になる…。

ゲームを知らない人でさえ名前ぐらいは知っているであろう恋愛シミュレーションゲームと言えば
ラブプラス

タイアップ商品や企画も多く、DS内の彼女に貢いでるつもりが、儲かるのはコナミやタイアップしてる企業だったりするのは言うまでもない(笑)

彼女同伴(ラブプラス所持)で通勤・通学はもちろん、遊園地や旅行にまで…
電車内でもDSを縦に持ち、周囲を気にしながらにやにやプレイする人、堂々とプレイする人など様々。
ほとんどのユーザーは男性でしょうが、女性でも興味半分でプレイしている人もいるようです。

管理人の同僚(女性)は、知人に借りて…(仮にも『彼女』を借りるってすげえなw)プレイしてました。

管理人はシミュレーション系をあまりやらないほうなので…
(仮にやるなら女性向けやりますヨ。もちろん絵柄重視で!!キラキラ系は全力拒否。ときめも無理。)
ラブプラスも全く興味ないんですが…
ちょっと気になるゲームが記事になってました。

その名も【デブプラス】

タイトルから想像できる通り、ぽっちゃり美少女と恋愛ができるゲームとのこと!!

ヒロインのぽっちゃり美少女の名前は山本凛々花(やまもとりりか)ちゃん、年齢は不明。
セーラー服を着ているので学生?…ただのコスプレだったりして(笑)
身長は162センチ
体重は103キロ
BMI(肥満度)は39.3

フツーの恋愛ゲームには絶対にあり得ない肥満度パラメータまで!!
何これ何か食べたり飲んだりしたら増減すんの!?
もしくはゲーム進めると痩せてただの美少女になっちゃうとか!?

ちなみに…仮にも女性の管理人から言わせてもらうなら、
「103キロはぽっちゃりってレベルじゃねえっ!!」

これはぽっちゃりで済まされる体重じゃねえです!!
言い換えるなら「でっぷり」かと!!
まあ、タイトルは、どストレートに「デブ」と言っちゃってますがね。
仮にも、ぽっちゃり美少女に向かって「デブ」とは…色々矛盾してる気がしますな。


気になる(?)発売は2010年11月19日予定で、ダウンロード版が11月12日に先行発売とのこと。
あ、ちなみに発売元はコナミではありません。
全く別メーカーの発売する、ウインドウズ用ゲームとのことです。
残念ながら、ぽっちゃり彼女は携帯できないようです。…やっぱり重いからですかね?


さあ、ぽっちゃり好き、又はデブ専の諸君、ぜひダウンロードで先行購入してみよう!!
感想聞きたいです(笑)