ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

KINGDOM HEARTS Re:codedプレイ中…。

昨日発売したKINGDOM HEARTS Re:codedをプレイ開始しました。1時間位かな。
 
ふふふ…アホなことに1時間費やしました。
久々のデスティニーアイランド、久々のティーダだ~と思って調子に乗り、延々ティーダとバトルしてました。

いや、ポーション何個貰えるのかなぁと。
このティーダ戦だけでどれだけレベル上がるんだろうなぁと。

変な好奇心から、【謎の男を追いかけろ!】のメッセージを完全無視してひたすらバトル(笑)

とりあえず100回バトル目指します!←アホ。
現在たしかレベル5(※これ、レベルのパネルは入手できても、現状嵌められる数に限界がありそう…)

さて、いつものごとく説明書なんざ読まない管理人、ポーションを大量に入手したものの、使い方が良く分かりません。
ま、セーブポイントに触れば回復するし、今はティーダ戦でしかダメージ受けないから別にいいけど…
なんだかシステムになれるまで時間かかりそう。
システムにチップがどうのってあるけど、ディズニーキャラの名前と被ってるがな…。
可愛い顔の方のリス。

358/2Daysよりははるかに操作性が良くなったようですが…
やっぱり、DSでアクションは厳しいよ。
特にDSiは十字ボタンが押しにくいので、指痛い…。
力を入れなきゃいいとわかってても、ついつい力入ちゃいますよ。バトルは。

PS2PSPレベルの操作性をDSに求めちゃいけないのはわかってるけど、どうしても比べちゃうじゃん。
あ、グラフィックに関しては大丈夫です。最初から全く期待してませんから♪

本日は会社で飲み会があるのでたぶんプレイできない…
家に帰るのがいつになるかわからないorオールになる可能性もあるので。
多分3連休なのでまったりプレイしようと思います。