ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

プランナー募集…。

何やらまたスクエニのネタが…

【ヴェルサス、プランナー募集!!】

………何があったんですか、スクエニさん。
人手不足ですか?人手不足の理由は何ですか?

そんなことより募集要項に不吉なワードが含まれていたので、一部で大騒ぎです。

目安となる資格の欄に…


3Dアクションゲーム開発経験者
PS3、もしくはXBOX360でのパッケージゲーム開発経験
バトル全体のレベル設計も考慮できる視野の広さや、知識、経験



もうちょっと搾って


PS3、もしくはXBOX360でのパッケージゲーム開発経験




XBOX360でのパッケージゲーム開発経験!?


この募集要項から、ヴェルサスもPS3独占じゃなく、Xbox360とのマルチなんじゃないかという噂が出ております。
一応、PS3に特化して製作しているらしいですが…どうなることやら…。
もちろん、深い意味はなく、単にHD機での開発経験があればOKという意味なだけかもしれません。


が、13のことがありますからね。
出さないって言ったって、結局出すかもしれない。
完全版だとかインターナショナル版だから問題ないとか言い訳するかもしれない。

要するに信用されてないですからね。
スクエニの宣言…。

この募集が出たことで色々な憶測が飛び交っております…。
マルチ用の人材募集だとか、
野村哲也さんが辞めちゃったんじゃないかとか…


マルチだどうのと騒ぐなら、もういっそニーア展開はいかがっすか!?
海外用にXbox360版出しちゃえよ。
そのかわり、キャラはみんなマッチョなオッサンにしろ!!←もはや別のゲーム(笑)
もちろん日本は今まで通り若い美形キャラたくさんでPS3版を!!
これならちょっとは許せそう。日本人で本当に良かったと思えるもん。

まあただ、ニーアってグラフィックは…ね。うん…いやグラフィックだけか全てじゃないから…うん。
そりゃグラフィックは綺麗にこしたことはないけどさ、ストーリーが一本道なるくらいなら多少グラフィックがアレでもいいよ。


ヴェルサス…いつになったら出るんですかねぇ?
理想としては、
1、とにかく国内は完璧なPS3版独占でヴェルサスを出す。
2、その後にPS3Xbox360マルチで海外版を出す。
こんな感じですかね。
海外版だけならマルチだろうがどうでもいいですし。
同時発売は無理でしょうが、どうしても欲しい人はきっと日本語勉強してでもやるよ!!

というか、海外ではXbox360の普及率の方が高いから、Xbox360版で出したがるんですよね?
でもさ、PS3版しか出ないとなれば、みんなPS3買うと思うんですが?
本当にやりたいユーザーなら買っちゃうよ。
そもそもマルチや移植で出るのを待てるって人は、わざわざ新品で買わないと思うんだよねぇ…
中古で安くなるの待てばいいんだもん。

本当に良い作品・欲しい作品なら、ハード問わず買いますよ。
コントローラ投げたくなりながらもXbox360だってやりますよ。
ヴェスペリア結構頑張ったよ!!カードばっかりやってたらストーリー完全停止しちゃったよ!!
トヨエツボイス聞きたさにロストオデッセイ買ったよ。序盤で投げたよっ!!ごめん無理!!

WiiもDSもPSPも持ってるよ!!
DSLLとPSPgoは華麗にスルーでw


『PS3でしか出さない、その代わり必ずいい作品にするからおまえらPS3買えっ!!』ってぐらいの発言をして欲しいです。

日本人は海外に媚売りすぎるんですよ。時には強気に出ないと付け上がりますよ!!
見ろ、中国を。わけもわからん鬱憤晴らしで反日デモに参加しちゃってる連中いるから!!
とりあえずストレス発散する為に参加しましたってのがうじゃうじゃいるんだぞ!!
完璧な八つ当たりですよ!?
まあ、でもその民衆を抑えられないわけですから、中国政府も日本政府同様、頼りにならないんでしょうね…。
…どこの世界も人の上に立つ人間の度量不足ですかねぇ。