ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲーム内容変更を求め署名8500件…。

来春発売予定のXbox 360用ゲーム「アイドルマスター2」の内容の変更を求め8500件の署名を集め、ゲーム制作者への署名の手渡しを求め、開発元のバンダイナムコゲームス内容証明郵便を送付したとのこと。

…す、すごい熱意だ。
内容証明で送ったり、証拠の動画をアップしたりと、恐るべき執念。
ま、やるなら徹底的にってことですね。中途半端に送ったってもみ消されちゃいそうですし…
ここまでやって騒ぎになれば、どんな結果にせよ何かしらの回答を出さざるを得ないでしょう。
そしてその回答によって売り上げに大きく影響が………

…で、そもそもアイマスってどれくらい売れてるの?
管理人の興味対象外のゲームなんで…分かりません。キャラの見分けもつきません。
というか、AKB48も誰が誰がだか分かりません。
人間、興味のないモノの扱いなんてそんなもんだよ…。

FF13のXbox360版の発売も反対するなら殺人予告まがいなことをつぶやくんじゃなく、署名集めればよかったんだね。
きっともっと集まるよ。
…まあ、何万、何十万の署名を集めたところで聞いちゃもらえないでしょうけどね。
それでも納得いかないなら不買運動でも起こすしかないでしょう。
個人的にやる人はいるかもしれませんが、特典欲しさに買っちゃう人の方が圧倒的に多そうです。
んで、ゲームは即日中古で並ぶ…と。
Xbox360版のゲームはすぐ安くなりますからね…特典不要でゲームが欲しいなら1日待てば半値以下になりそうです。


今回のアイマス2の署名もたぶん聞き入れては貰えないでしょう。
だって、イベントで発表できるってことはある程度の開発はすでに終了しちゃってるでしょうし、
ボイスなんかに至っては完全に収録が終わってる可能性大です。
作り直すとしたら莫大な費用と時間がかかります。
当然、発売日は未定になるだろうし、さらにはゲームの値段が上がる可能性もある。
通常版で限定版ぐらいの値段とられることにもなりかねない。

もしバンダイナムコがこの署名したコアユーザーたちの意見を真摯に受け止めてくれるとしても、
発売後に完全版を出すとか追加ダウンロード等で補うのが限界かと…。
ただ、先に完全版とかを出すとは公表しないでしょう。売れなくなっちゃいますからね。

ま、最終的に買うか買わないかは個人の判断ですよ。
管理人は特典の為だけにFF13Xbox360版は買いません。
でも、特典の為にKHBbSのFMは買います………クラウドの衣装の為だけに!!
要するにクラウドの為に金は払えるけど、ライトニングの為には払えないってことで(笑)