ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

渋谷でデモがあったらしい…。

全然テレビや新聞等のニュースにならないので、ついさっきネットの記事で知りました。

尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進をしたそうです。
で、海外メディアは結構大きく取り上げたらしいんですが、日本のマスコミは華麗にスルーとのこと。

…だって、尖閣諸島は日本の領土じゃん。中国が勝手に駄々こねてるだけだよ?
だったら堂々としてればいいことでしょう。
逆にデモをやったらは自信がないってことになっちゃいませんか?

小さい子が「これ僕のおもちゃ~!!」と喚いてるのに対し、
これは「俺のだ!!」って大人が対抗してどうすんのよ。
駄々っ子のたわごとはスルーが一番!!
あまりしつこいなら「めっ」と叱る。

って、こんな聞き分けのいい駄々っ子だったら可愛げがあるのにねぇ?


更にはサッカーの試合で、日本の国旗奪って逃走しようとした中国人男がいたそうな…。
何がしたかったんですかね。
なんか、あれだね。
成人式で壇上に上がってバカ騒ぎしちゃう新成人みたいですね。
怒られるってわかってるのに勢いだけでやっちゃって…しかもそれを英雄視しちゃう。

すごい国ですよね。
ただの一般人が、領海侵犯して捕まって保釈されると英雄になれる国。
さあ、英雄志願者諸君、今なら中国行って日本の国旗奪うだけでも英雄になれそうだぞ(笑)
ま、一瞬で忘れ去られる英雄ですけどね。


あ、ちなみにゲーマーな管理人が英雄で思い浮かべるのは1人ですから。


正しくは元英雄ですかね。ラスボスですしね。
ぶっちゃけ英雄らしいエピソードなんて一つもないんですけどね。ゲーム内では。強いってだけで。
周りがプッシュしてるだけです。
とりあえず、ビジュアル的には英雄に相応しいんじゃなかろうか。
…所詮、見た目ッスよ。