ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

うんざりでした…。

昨日は1週間休み明けの仕事初日でした。
仕事の方はまあ…休み前とたいして変わりません。(進歩しないという意味で)
少々厄介なのも溜まってますが、おいおい消化していけるだろうというレベルなので問題ナシ。

うんざりしたのは仕事じゃなく、電車っす。

朝から、他の線で踏切内に車が立ち往生したせいで遅延…してる電車の接続待ちのせいで管理人の乗る電車が来ない…。
アナウンスも予定時刻より5分以上経ってからの放送。
電車は11分後に来ました。

毎回毎回…遅れるの分かってるんだったら予定時刻より前に放送いれろっつーの!!
そして車内でお詫びアナウンス流せっつーの!!
次の駅では流すくせに、管理人の乗る駅ではいつも流さないんですよ。
そりゃ次の駅までの距離が短いせいかもしれませんが、一言ぐらい言う時間あるだろ!!

昨日は休み明け初日なので遅めの出社だったので乗り換え間に合いましたが…
これ普段の日だったら確実にアウトでしたよ。


で、仕事はさらっと終わり帰り。
いつもなら途中駅で20分ほど待ち時間があるほど余裕のある電車に乗ったのに…

家についたのいつもより1時間も後でした。

乗ってた電車の1個前の駅で人身事故が発生。
上りも下りも運転見合わせ。
立ちっぱなしで電車ないで待たされ、やっと動き出したかと思ったら、途中駅でまた待たされ…
その間に電車は満員状態に…。

当然いつもの電車には乗れず、時刻表調べなおして1本後で帰れると思いきや、駅についたらその電車が運休で無いとのこと…。
そーゆーことは先に言えよっ!!
わかってたらわざわざこの電車乗らずに、直通乗ったよ!!
1本前ので少しでも早く帰れるからと思って乗ったのに…。

やさぐれ気味で、DS(KHRe:コーデッド)のすれちがい通信入れときましたよ。
5人ほどGETできました。