ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

伊勢えび…。

3連休最終日の昨日は、家族+友人と一緒に千葉県の御宿まで伊勢えびを買いに行って来ました☆

以前は伊勢えび祭りの日に行ったんですが、無駄に混雑してるだけで特別イイ物があるとか安いわけではないので、あえて祭り期間が終わってから行きました。
ここ最近、贔屓にしているお店で、自宅用に3匹、母の実家用(郵送)に3匹購入。

夕飯は伊勢えびの刺身と味噌汁でした☆

いや~刺身は身がぷりぷりで、甘くておいしいです。
海老自体はそんなに好きじゃない管理人ですが、生は好き。
カニも刺身は好き。

とはいえ、1キロ7500円とかしちゃいますからね…。
年に一度の贅沢です。
伊勢えび…来年までおあずけか。