ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ご機嫌ナナメ…?

最近、ご機嫌ナナメなようです。

管理人の目覚まし時計。

かなり前から秒針はストライキ中で、引力に逆らわない従順さ!

…要するに、ぶら~んと6時を指したまま動いてくれない。時計本体を回せば動くので、何かに引っ掛かったんじゃなく、何かが外れたんだと思います。

まあ、それは大した問題じゃないので良し。

問題はセットした時間に鳴ってくれないこと!!

考えられる原因としては…

1、普通に故障
※長年使っているので十分ありえる。

2、電池が切れかかっている
※しばらく換えた記憶がないのでこれも可能性は大。

3、自分で止めてる
※………否定できない。

1と2なら対処のしようがあるけど、3じゃなぁ…目覚まし時計を遠くに置くくらいしかできん。
でも遠いと止めに行くの面倒で放置しそうだしなぁ。
二度寝しなくていい位しっかり寝れればいいのに…眠り浅いんですよ。寝付きも悪いし

何かいい方法ないかねぇ?