ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

国立科学博物館…。

上野にある国立科学博物館へ行ってきました。
天気が悪くても建物内なら平気だろうと。
以前、上野動物園に行った時はかなり歩いてへとへとだったので、博物館ならいいだろうと。

………博物館、広いよ…orz

敷地が広いんじゃなく、階層が多い&館内が暑い&子供ばっかで常に足元に注意しながら移動

疲れました。
ついでに最初は物珍しさで見学してますが…だんだん見飽きてきて…
剥製がたくさん。あっちにも、こっちにも、そっちにも!!

もう、しばらく剥製はいいや…。

あ、忠犬ハチ公で有名な『ハチ』の剥製も見てきましたヨ。
さすが秋田犬…思ってたよりデカイですね。


化石やら標本もたくさんありすぎて何が何やら。
小さい子が多かったんですが、楽しんでるのは何気にお父さんたち!?
恐竜やマンモスなんかの骨格には子供も大喜びですが、
江戸や明治時代の時計とか機械云々があっても子供には楽しくないようです。
零戦とかもあったみたいですが、そこはまた違うタイプの人が食い入るように眺めてましたね。

360°シアターは10分間という短い上映でしたが、わりと迫力があって楽しかったです。
個人的にはもっと大迫力な映像の方が良かったんですが、小さい子にはコレが限界ですかね。
でも、これでゲームやったらすげえだろうなぁと思ったり。
宇宙の始まりの映像は、FFⅦのコスモキャニオンで見る映像を思い出しましたね。
ブーゲン・ハーゲンのじっちゃんが見せてくれるヤツ。
もしくはFFⅩのザナルカンドの映像を観るシーン。

ただし、やっぱり小さい子には若干怖かったらしく、2、3歳の男の子が「もうやだ~」と言ってるのが聞こえてきました。

2、3時間あれば見終わるかなと思っていた博物館ですが、意外な広さと地味な混み具合で4、5時間滞在してました。お昼も館内のレストランで食べたんで…。
すんげー混んでました。そして分かってたけど美味しくなかった…ロコモコ

お土産には宇宙食買いました☆
会社の同僚の誕生日用と自分の家にお土産。案外高いです…宇宙食
味は全く期待してませんが、面白そうだったのでつい(笑)
フツーのクッキーとか買うよりいいだろうと思って。
味はともかく、ネタとしてはオイシイだろうとw

あまり宇宙に行きたいとは思いませんが、無重力体験はしてみたいですね。…酔いそうだけど。