ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

発売日決定…。

1月予定になっていた『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Final Mix(キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス)』の発売日が正式に決定。

1月20日だそうです。
定価は6090円。

………高くね?
いや、買うよ。買いますともさ!!
ディシディアクラウド衣装の為だけに!!

それがなきゃ買わんよ!!
国内版だって完全放置なゲームの英語ボイス版なんて!!
インター版にも日本語ボイス収録してくれればいいのに…
まあ、それやったら国内版売れなくなるでしょうけどね。確実に。

イベントやらミニゲームやらマップやら、色々と追加要素があるようですが…
国内版すらまともにプレイしてない管理人に、追加要素でのワクワクドキドキがあるわけもなく、
クラウド衣装のプロダクトコードの為に初回版を新品購入するわけですよ。

クラウドのKH衣装は6090円するってことですな!!

………データの衣装に6090円か…自分のリアルで着てる服よか高いんですけど…orz
お金のかかる子っ!!

ちなみに、ライトニングの衣装の為に『THE 3rd Birthday』も買う予定。
いや、ライトニングに思い入れはないんですけど…せっかくならと思って。
でもどちらかというと、逆にアヤにライトニングの服着せる方が気になってます。
そっちは何の抱き合わせなんだろうねぇ…。
まさか…Xbox360版のFF13だったりして!?
そしたらすっぱりあきらめます。そこまで金は出せません!!そこまでの愛も執着もないので。



そういえば、昨日ネタにしようとしていたこともついでに書きますね。
どうせこの天気じゃ、家に引きこもり決定だし。

ゲーム『ゴッドイーター』のBGMが
【Hollywood Music in Media Awards 2010】
というアワードにノミネートされたようです。


ふむふむ…ゴッドイーターってどんなゲームだっけ?

…検索中…しばらくお待ち下さい…

あ~、アニメ風のモンハンか!!←管理人の純粋かつ、率直な感想です。批判のつもりはありません。

で、そのゴッドイーターの中の「神と人と Vocal ver.」という曲がノミネートされたとのことなので、
どんだけ良い曲なのか聞いてみました。

ほうほう…たしかになかなか良い曲ですね。
個人的に歌ってる人の声があまり好みじゃないですが…良く言えば力強い、悪く言えば野太く聞こえる。
ちなみに英語なので歌詞はわかりません。

日本からノミネートされているのはこの曲だけとのことですが…
管理人はニーアの曲の方が好きですね。
新しいサントラも楽しみです。カイネの曲好きっス♪

ニーアはノミネートされないのか…残念。
まあ管理人としては、世界中で大絶賛されるものより、一部で大絶賛される隠れた良いモノの方が惹かれますけどね(笑)
みんながあまりイイ、イイっていうと無駄に期待してハードルだけ上がって、実際がっかりが多いので。
特に全米の映画の評価は一番アテにならん。全米の人は涙しすぎ、感動しすぎだと思う。


ゲームとしては…管理人アニメ調のゲームってテイルズしかやらないんで…何とも。
PVも観たんですが…ストーリー的にあまり興味がわかないかなぁ。
声優は豪華だなぁと思ったけど。けど、この組み合わせってゾロとサンジかとも思ったり。

あと、これやっぱりマルチプレイ前提のゲームですかね?友達と協力プレイ的な?
その時点で管理人はやろうという気が起きないので…

ソロプレイ前提でマルチもできるっていうぐらいならまだいいんですが、
マルチプレイ前提のゲームはちょっと…
いや、一番良いのは完全ソロプレイオンリーなゲームです。うん。典型的なRPGとか。
ゲームの中でまで人間関係で悩みたくないのよ、ホント。

けどゲーム内のBGMってゲーム内で聴くから良く聞こえるものってありますよね?
あと長時間聞いてればだんだん良く聞こえてきたり。
…記憶に残らんゲームとか曲もありますけど…。

でもニーアの曲はゲームをやる前、公式サイトで聞いたときから印象的でした☆
ゲーム出たら買おう、サントラ買おうって思ってましたもん。
管理人、ノリノリ曲より、どっちかっていうと暗い・悲しい・静かな曲の方が好きなんで。
カラオケ言っても盛り上げるタイプの曲あまり歌わないんですよ。飲み会に向かない人(笑)

最近は、ドラマ【SPEC】の主題歌がお気に入りです。
外人が歌ってると思いきや、海外で活躍する日本人だった。
…英語なんで名前も曲のタイトルも覚えてないや。