ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

おまけは案外豪華…かな。

昨日行ってきたジャンプフェスタスクエニブースでの戦利品をご紹介♪

いや~ファブラ関連の情報が出ないからなのか、【ジャンプフェスタ=ゲームより漫画好き】が多いからなのか知りませんが…空いてたねスクエニブース。

ゲームショウだったら余裕で3時間待ちとか、整理券配布終了看板が出てますが、
今回は整理券不要!!
管理人が確認した最高待ち時間はディシディア012の120分でした。
こんなに空いてるなんて…イベントスタッフも吃驚したんじゃないでしょうか?

そこまで見放されちゃったんでしょうかスクエニは…?
いや、空いてる方が助かりますけどね。行ってる人にすりゃ。

スタンプラリーも結構面倒かなぁと思いきや、簡単に集まりましたね。
携帯のアンケート(終了後の待ち受け画像ダウンロード画面を見せるだけでOK)でも1個押してくれるんですよ。
つまり…その画面を保存しておけば、毎回1個分稼げるわけですよ。←腹黒い。
これ、気づいたもん勝ちです。
純粋なお子様たちはきっと並んでゲームして2つor3つ集めるんでしょうね。
ごめんね。腹黒く小賢しい大人で(笑)

今回のメガシアターは一応、クローズドっぽい感じでした。
1回の上映が30分。ちゃんと椅子に座って見られます。※シアターでもスタンプ1個貰える。
今までのクローズドメガシアターとは違うので、野村ワールドではなかったです。
まあ、結局メインとなるのは野村ワールドのKH、ディシディア、T3Bですけどね。
目新しい情報は…ディシディアぐらいですかねぇ?

ユウナ(10の時)の足がちらっと見えた&同梱版の発売&3/3に発売決定

…実はね、ユウナ出るよ~って話はとある筋から聞いてたんですよ。わりと前に。
で、肝心な声はどうなのさ!!って聞いたら、声まで気にしてなかったと言われました。
本人だったのか、気にならないほど似てたのか、そもそもその人がユウナの声を覚えてなかったのか…
でもヴァンの声優変えて出しちゃうくらいだから、本人は期待できないかもしれないですね。


さてさて、一応デジカメ持って行って写真撮ってきたので簡単なレポートでも載せましょう。

まずは…すれちがいコーナーです。
イメージ 1

あんまりすれちがってる様子はなかったです。完全に記念撮影所でしたね。
これは、イクスピアリに飾ってあったソラですね。ブロックに乗ってるんでわかりやすい。
管理人、ソラの人形より脇のクリスマスツリーに釘付けでした。
イメージ 2

よ~く見るとね…人形ついてるんですよ。KHアバタークラウドがっ!!
※何度も書きますが、管理人はクラウドが出てなければKHシリーズやってなかったと思います。

毎年恒例クリスマスカード!!
今回も2種をランダム配布ということでしたが…ちゃんと2種(×2)GETしました♪

まずは【ディシディア012】バージョン
イメージ 3

ケースの表(コスモス勢)と裏(カオス勢)を並べると1枚絵になりますヨ♪
※ケース裏側は蓋を開けて撮影してます。じゃないとセフィロスの顔がかなり残念なことになる(笑)

こっちが【KH】バージョン
イメージ 4

シンプルです。シンプルすぎて、もらえるのが全部こっちだったらちょっと泣きそうです。

さて気になる中身は…
お、今回のポストカードは表面がツルツル加工だ!!光っちゃって撮影しにくぞ…このやろう。
ディシディア012からはコスモス勢とカオス勢の2枚。
イメージ 7


T3Bからは試遊ブースの看板にもあったウェディング姿のアヤ、BbSはパッケージイラスト。
イメージ 5


残り11枚は面倒なので撮りません。いや、あんまり需要なさそうだし…管理人が興味ないので。
ドラクエやらサガやらFF4の画像みたい!!って方は、別のサイトで探してくださいませ。

さて、今回のスタンプラリーのおまけは…
イメージ 6

管理人が貰ったのはこの2つ。
KHのポーチとクリアファイル
スタンプラリーの紙が1枚足りないんですが…多分引き換え時にお姉さんが返し忘れたようです。
ま、別にいらないので。

管理人は貰えませんでしたが、運の良い方は、タンブラー(FFAC非売品)が貰えたようです。


…ん?
クラウドのタンブラーが貰えなかったのに、あまり残念そうじゃないって??

ふふふ、それはですね…もうすでに持ってるからですヨ☆

たしかに今回のおまけグッズは全て非売品です。
非売品ですが、ぶっちゃけ全て他のイベントでの残り物です!!

クリアファイルに至っては去年あたり、試遊後にフツーに貰えたヤツです。家に2枚ほどあります。
KHのポーチも一番最初は横浜で行われた完全招待制イベントで貰えたヤツです。
管理人行ってますので持ってます。数年前から。
しかもこれはその後もイベントの景品として使い回されています。※何かの対戦で勝者が貰えたり。

タンブラーも同様。
銀座のアドベントチルドレンコンプリートの試写会で配布されたヤツです。
管理人、当然行ってます。持ってます。
イベント時はディシディアポーション1缶と黒い羽根付きのメッセージカードも貰えました。
ただし800名限定だったはずなので、今回貰えた方はかなりラッキーかと。

タンブラー貰えるのは嬉しいですが、実はあまり需要がない…。
完全密封されてるわけではないので不安もあるのと、洗った後にちゃんと乾燥させないと紙部分がしわしわになってしまいます。
あとね…他で売ってるタンブラーよりでかいんですよ。スクエニのって。結構場所とります。
そして極めつけは…中国製。
いや、気にしないって人はいいんですが…食品や食器類など直接口に入れたりするものはどうしても気になりますね。
日本の物なら賞味期限がちょっと過ぎちゃった状態でも食べますが、中国製と聞くと…ねぇ?


予告通りファブラ関連の出展は一切ナシだったジャンプフェスタ…1月のイベント行きたいですねぇ。
それにしても今回は本当に何もジャンプ関連の物を見ていない。
いつもなら原画ブースくらいは見てくるんですが、今回はそれもナシ。
漫画にそれほど興味がなくなったってことですかねぇ?
確かに、最初の頃のジャンプフェスタではオリジナルグッズを買いに並んだこともありました。
ただその頃はそんなにゲーマーじゃなかったんで…

最近、長期連載の人気漫画が多いのでちょっと飽き気味かな。
何というか…しつこい。いや、別にどこぞの忍者モノだとか死神モノだとは言いませんけどね。
あと新連載系が弱いですね。新連載開始したと思ったらいつのまにか終わってる。
週刊より月刊のSQの方が面白いかなぁ?
屍鬼とかラックスティーラー好きです。いや、まあ元々作者が好きなんです。
漫画は作者買いとか結構します。ある程度、安心感があるので。時々ハズレもあるけど…。

ゲームは…最近ハズレ率高いですね。
シリーズだからといってもキャラデザ違えばイメージ変わるし、プロデューサー違えば全然変わる。
まあ、FFの場合は続きだとはこれっぽっちも思ってないんでシリーズって認識薄いんですけどね。
管理人が好きなFFは7と10です。
部分的に好きっていうのなら色々あります。
たとえば…
8のムンバとか、コヨコヨとか、ププルンとか。
9のセーブの度に走ってくるモーグリとか、ここほれチョコボとか。
12の最終的に何もしなくていいガンビットシステムとか。
13のヒナチョコボとか、羊とか。
全部を通してムービー綺麗だなぁとか。
オンラインは除外。RPGだと思ってないので。

ヴェルサス…期待してます。ホントに。