ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ミニスカサンタがやってきた!!

職場へ行くと…そこにはサンタとトナカイがいました。

…クリスマスだから上司たちがイベントを企画したんでしょうが…
どうみても罰ゲームにしか見えないという。

しかも最初はフツーにお仕事開始。
ツッコミ待ちですか?
それともあえて触れて欲しくないですか?

気になりつつもフツーにお仕事してました。

で、休憩前くらいに一気に上司たちのテンションが上がり…
サンタ姿の上司が、トナカイ引き連れてプレゼント配り。
………駄菓子詰め合わせ。1人単価50円程度…。
どこの子供会の参加賞ですか!!
子供会の参加賞だって飲み物1本ぐらいつくわっ!!

まさかこれやるためだけにドンキで衣装そろえたわけじゃあるまいな?

微妙なムードが漂い始めたころ…ビンゴ大会開催★

まあ、皆さんあまり期待はしてませんよ。
だって…50円程度の駄菓子詰め合わせの後のビンゴですからね…大した景品は期待できぬ!!

案の定…

一番高価なモノが某ゲームのマスコットキャラのぬいぐるみ。
おそらく2000円程度。

次が某ゲームのサントラ。
たしか1500円程度。

普通に当たりだと思えるのが
デパ地下で売ってるお菓子類(チョコやクッキー等)
1000円以下と予想。

発売当時だったら一番高価だったであろう某ゲームソフト。
おそらく今なら500円以下。

そして大量のネタ系モノ。
のりたま(ふりかけ)50袋入り。
業務用カレールー。
蒲焼きくん(駄菓子)60個入り。
フーセンガム箱入り。
都こんぶ1ケース。
チョコ60個入り。

………悪ふざけ率が高すぎる。
ちなみに管理人はビンゴでデパ地下のお菓子を貰いました。
休憩時間にみんなで分けて即食べ終わりました。
いや…だってチョコレートなんですよ。暖房で、若干溶けかかってるからね。

そしてラストビンゴ当選者にはなんと、
ミニスカサンタ衣装!!
を着せる上司を選べる権利を進呈。

…これこそ究極の罰ゲームかと…まあ結局ノリノリの上司が着ましたけどね。
ちゃんと生足で。
中年のオッサンがヅラまで被ってミニスカサンタ…。

せっかくなので悪ノリに付き合って写真と動画を撮りましたヨ。
が、さすがにこれはブログには載せられぬ…。
とりあえず知人には送っておこう(笑)

今年は悪夢のようなクリスマスイヴでした。

またこーゆーイベントやりたいと言っていましたが…
来年はウサギ年ですね。
まさか…まさかバニーちゃん!!??