ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメコンテンツエキスポ…。

以前(12日あたりだったかな?)のブログで、
アニメフェアに不参加なら、幕張メッセでやればいいじゃない…的なことを書いてたら本当になっちゃいましたね。

さすがですね角川さん。
最近ラノベはめっきり読まなくなったので、角川作品とはご無沙汰ですが…
初めて読んだラノベは角川でしたよ。
オーフェンシリーズは全部揃えたりしました。ええ、最初はジャケ買い以外の何物でもありません(笑)
…久々に読もうかな。無謀編。


幕張メッセでの開催は千葉県民的には、ビッグサイトより交通の便が良いので有難いかと。
地方から来る人は不便なのかな?
まあでもジャンプフェスタゲームショウ幕張メッセですしね。
それでもあれだけ来るなら問題ないかと。ディズニーランドにも寄れるよ☆

いや、まあ管理人アニメはあまり興味がないのでたぶん行きませんけど…
最近のアニメで何となく観てたのは深夜枠のみ。

屍鬼
血みどろっすよ…深夜枠でもいいのかってぐらい血みどろ…
でもきっと原作が小説だからOKってなるのかな?
まあ、作画がフジリューこと藤崎竜さんじゃなかったらたぶん観てない。
封神演義好きです。漫画読んで、原作にまで手を出したのはこれぐらいです。
読めない漢字がたくさんでした!!※中国人の名前は難しいです。特に漫画に出ない人…。

ぬらりひょんの孫
これはジャンプで読んでて、アニメ化するよ~ってんでなんとなく観てた。
声優豪華っす。管理人が知ってる人ばかり☆←管理人の豪華基準(笑)
しだれ桜の描写がすごく綺麗でした。何で年中咲いてるのかは知らんが…。

「薄桜鬼」
これは話すと長いな…。
きっかけは@gamesというコミュニティサイトのタイアップで存在を知ったアドベンチャーゲーム
乙女ゲームとアドベンチャーの境目がよくわかりません。やってることは同じかと…。
要するに、選択肢を選んで好きな相手の好感度を上げてエンディングへ!!って感じです。
まあ違いといえば、新選組モノなので、ストーリー進行上、確実に人が死ぬというところですかね。
史実で死なない人まで死んじゃうこともあるという…。
あとは、他の乙女ゲームに比べてキャラがキラキラしてない。絵も綺麗です。
アンジェ●ークみたいのは絵を見た時点で拒絶反応示します。
というか管理人、黒髪キャラが好きなんで…青だの赤だのすげー髪の色ばっかだと…引く。
ま、乙女ゲームにお約束のクサい台詞はもちろんありますがね。
乙女ゲーム好きの女子ならときめく台詞に、管理人は笑いを堪えるのに必死です(笑)

他の乙女ゲームだとこいつは絶対落としたくない!!ってキャラが1人か2人はいるんですが、
薄桜鬼は全員クリアできました。
いや、むしろメインじゃないキャラを落としたい!!と切実に思ってました。

ちなみにアニメは死にまくりもいいところでしたね。
ごめん、誰一人報われないエンディングじゃね?って…
あぁ土方エンディングと思わせつつノーマルエンディングってこと??


さてと…アニメコンテンツエキスポの話題に戻して…
現状はまだ8社しか出展予定がない状態ですが…今後に注目ですね。
そして東京国際アニメフェアはどうなるのか…
条例はどうなるのか…
都知事はどう…どうでもいっか。あーゆー爺は何言ったって聞きやしないからね。
ゴキブリとの共存は考えられても、あの爺と一緒に生活ってのは無理だなぁ。
喋るだけで人を不快にさせるなんてすげえ能力ですよね。
喋らない分、ゴキブリの方が愛着持てそうですヨ。…かなりマジです。