ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

とにかくクリア目指します…。

The 3rd Birthday】のライトニングコスチューム取得条件が公開されましたね。

スタンプ7個以上取得とゲームのクリアが条件ということで…

最大の課題はクリアとなりました。
スタンプは現在6個集まってます。
※つーかまだゲームのスクエニポイント登録してないので登録すれば7個になります。
…というかクリアすれば1個スタンプ貯まりますね。クリアできれば…。

さて問題はクリアの方ですよ…。
何たってまだEP2が終わったところですからね★
1日EP1個ずつしか進めません(笑)
EP1個が結構長くて…テンション保てません。

ダージュオブケルベロスの時は…よく頑張れたな自分。あ、クラウドムービー見るためか!!納得。
あとは個人的にヴィンセントは好きだったからなぁ。FFⅦではクラウドの次に好きです。

パラサイトイヴはシリーズやってないんで、好きも何も…ねぇ?
声聞いてて、あぁエアリスだなぁとか、バルフレアだなぁとか、カインだなぁとかって思ってる程度ですかね。ごめん、それくらいしかわからん。

色々心臓に悪いこの手のゲームは苦手なんですよ…
銃で撃ちまくってると指痛い。ターゲットする右手の人差し指が痛い…。
最近、グロテスクな敵多くて嫌ですわ。
FF13のシ骸とか…ゾンビ系多くて。
やっぱり人の方がいいよね!!←逆に危ない人に聞こえる(笑)

シャワーシーンはEP2の前に無事見られたので、もう別にクリアせんでもいいかなぁとか思い始めてた矢先に、ライトニングのコスチューム取得条件公開ですよ。

EPがいくつまであるのか知らないので…先が思いやられます。
なるべく攻略サイトとか見ないでやろうと思ってはいます…
だって、この手のゲームって攻略見たからどうにかなる問題じゃない気がする。
そりゃ、オススメ装備とか攻撃方法はあるだろうけど…
心臓に悪いのは変わらんし…
攻略に「頑張れば」とか「大変ですが」って書かれると精神的に逆効果。

ま、本当に行き詰ったら攻略サイトを見に行こうと思います。

ただ…仮にクリアしたとして、ライトニング衣装を貰ったとして、
はたして2周目をやるのかというと…何ともいえません。
あ、でもレベル引き継げるんでしたっけ?
じゃあ大丈夫かな。ずっとイージーやってれば♪
…管理人にはイージーが精一杯です。むしろベリーイージーをくれ…。
●弾が無限とか。←撃てなくなるとパニくります。
●自分のHP2倍とか。←防御も回避も無視して至近距離で撃ちます。
●敵がめっさ少ないとか。←いっそ1体ずつしか出てこないとか希望w
●毎回シャワーシーン導入とか。←意味はないけど、テンションだけは保てるかと(笑)

とりあえず…1日1EPずつじわじわ進めて行きたいと思います。