ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

やっとポストへ…。

年賀状、やっと書き終わりました。
さっきポストに突っ込んできました…。
本局へ持って行けば早いんですが…遠いので家の近くのポストへ。※1日1回昼にしか回収来ない。

いや~デザインは終わったものの、最後の背景色に悩んで…
何パターンがグラデ背景用意して、並べて比較して…
最終的にこれでいっかと妥協(笑)

調子こいてウサギ描いてたら、字書くスペースがほぼ皆無に。
まあ特に捻りもなく「あけましておめでとう」と「今年もよろしく」ぐらい書ければいいやと思って。

年賀状も無事(元旦に届くかは知らんが)出したし、何ちゃって大掃除(一年の汚れを年末の数日でどうこうできるわけがないという諦め)も終わったので、やっとゆっくりゲームができる!!

EP1で死にまくり結構へこみ、シューティングとかFPSは向かない!!と開き直った管理人ですが、
シャワーシーンを見るために頑張ろうと思います。うん!!
…言い換えると、シャワーシーン見たらそれで満足して放置しそうな気もしますが…。

メンバーズサイトも見てきました。
スタンプって…これ、ひどくないですか?
毎日ログイン(訪問)とか、友達○人以上とか、応援サークル入れだとか…サントラ買えとか!!
しかも枠が20個あって…ライトニングのコスチュームの入手条件は未だに不明…。
無謀な入手条件だったらあきらめますね。
もういっそ、ディシディアにコードつけてくれればいいよ…。

友達○人以上は、スタンプ目的の友達募集と日記書いたら即集まりました。
みんなスタンプ目的だよね。それ以外に理由なんざないよね。むしろ助かります。はい。

が、面倒なのは応援サークルですよ…。
これ、メンバーズが認定してるサークルじゃないとダメで…
現状1個しかサークルがないわけです。
で…そのサークルはスタンプ目的は入るなというわけです。
なので9999人入れるサークルですが、確認時点では3000人以下でした。
つまり…スタンプ目的の人が多いから入らない(入れない)ってことでしょうね。
いや、実際規制かかってないので、ぶっちゃけ一旦入って、スタンプ貰ったら抜ければいいだけなのかもしれませんがね。
みなさん、良心的なのか(単にトラブルに巻き込まれるのが嫌なだけかな?)スタンプ目的の人は入ってないみたいです。

ならばいっそ、スタンプ目的のサークルを作ろうかとも考えたんですが…
問題は、それをスクエニが認定サークルにしてくれるのかっつーことですよ。
あえて「スタンプ目的」と書かなければ大丈夫な気もしますが…どうなんですかね?

何でもかんでも他人と交流させるってやり方は好きじゃないです。
せっかくマルチプレイじゃないので気楽に1人で遊べるかと思いきや、メンバーズで交流しろなんて…
面倒臭いじゃないですか。

忙しい人は必然的にログイン頻度は下がりますし、こまめに訪問できなくなります。
こうやってブログやら他のコミュニティサイトを使ってる人はメンバーズの日記なんてほぼ更新しないんですよ。
この間、久々に行ってデザイン変わってて戸惑いましたもん。

ちなみにマイページは未だにクライシスコアのデザインで貫き通している管理人です(笑)
え?理由??
そんなの決まってるじゃないですか♪
クラウドいるからですよ。それ以外にどんな理由があるのいうの(笑)

ん?アドベントチルドレンディシディアにもクラウドいるだろって??
…あ、ほんとだ。
管理人が設定した時はまだクライシスコアしかかなったんですよ。←何年前だよ。
でもほら…セフィロスもザックスもエアリスもいるからお得感があったり…しません?
いや、まあぶっちゃけ変えるのが面倒なだけですよ。うん。

とりあえず…スタンプは適当に集めつつ、無理そうならライトニング衣装はあきらめます。
大丈夫!!そんなにライトさんに思い入れはないので(笑)
そもそもFF13もラスダン前でチョコボに乗りに行ってそれっきりだから♪
まあライトニング衣装の条件が発表される前にT3Bが放置になってないことが大前提ですがね…。

管理人、ゲームの中のキャラにはリアルを求めてないんですよ。
いや見た目のリアルさは欲しいけどさ、能力的なものまでは求めてない。
飛んで跳ねてぶっ飛ばしたいんです!!
わかってます、わかってます。やるジャンルを間違えてることぐらいわかってます!!
大人しくBASARAやってろよって思います。自分でも思います。
ふぅ~早くディシディア出ないかなぁ。