ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

飲んじゃった…。

アサヒビールが絶賛回収中の【アサヒショコラカクテル】

家にあったので飲んじゃったよ…。

回収の理由は
『缶蓋の巻き締めが不完全で、密封性が損なわれた商品が出荷された可能性がある』とのこと。

購入者から中身が漏れてるとの情報があって発覚したそうで…
じゃあ、「漏れてない=密封されてる」ってことでOKだよね?

つーわけで、思いっきりぶん回してみました♪
ええ、そりゃあもう危うく手からすっぽ抜けそうになったほどに。
ついでに缶蓋の巻き締めに問題があるとのことなので、引っ張ってみた。蓋部分を。
そして最終手段、水の中にどぼん!
密封されてなかったら空気やら中身やらが出るはず!!
※実は缶の口部分を洗おうとしてたら水の中に落っことしただけ…まあ結果オーライってことで。

とまあ、ここまでやって我が家にあったのは完全に密封されていると判断し、飲みました。
いや、着払いで送り返せは代金返金してくれるって言うけどさ…正直面倒臭い。

それに期間限定商品だったし、販売終了しちゃったし…
こりゃ、是非とも飲んでみなきゃ!!という誘惑に負けました。

※自己責任です。飲んで何か問題起きても絶対に文句を言わないという方以外は、素直にアサヒビールに送りましょう。

でもね…興味半分で買って来たけどさ…これクソ甘くて…
ご飯にはあわないし、途中で飲むの断念しました。
ココアはお酒入れない方が美味しいです、うん。
甘党な方、カクテルじゃなくフツーのココアをオススメします。絶対そっちのが美味しいかと…。

とりあえず飲んでから8時間以上は経過してますが、健康状態に異常はないです。
だからといってマネしろとは言ってません。
ヒネクレ者じゃない方は、素直にアサヒビールさんの回収に協力するか、廃棄しましょう。
くれぐれも、飲むなら自己責任で!!