ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

黒の書…。

ニーアゲシュタルトニーアレプリカント15Nightmares&ArrangeTracks】
を買いました&聴きました♪

え、12月8日に発売なのに今更と思うかもしれませんが…
地元のWonderGooで予約したら入荷連絡があったのが11日でした。
まあ、11月末に予約に行った管理人が悪いんですけどね。予約の時に入荷次第のお知らせになりますって言われてましたし。
ただ発売日に通常入荷分があればそちらをお渡し可能ですって言われてたんですが…
通常入荷なかったらしい…
そうね…店舗見たけどサントラも置いてなかったもんね。

で、11日に連絡は貰ったんですが、管理人現在休みなしの働き通し状態。
引き取りにも行けず…昨日、お金とポイントカードを渡して母に引き取りに行って貰いました。
次の土曜ははジャンプフェスタもあるし、それ以外はずーっと休みなく仕事なので年末まで行けない。
さすがに予約して連絡まで貰ったのに取りに行かないのは迷惑だろうと…
クリスマス前後は混みますからねぇ…

スクエニの公式サイトでこのサントラを予約&購入すると送料取られて損しますが…
Gooならポイントが1400円分貯まってる。
※ちょくちょく本買ってコツコツ貯めてました。Gooでゲームは買わない。高いんで。
ポイントは全部使用。実質700円以下で買えました☆


さてアレンジトラックを聴いた感想は…

2曲目の「青イ鳥」聴くと、FF10の開始直後のブリッツボールのムービー時の曲を思い出します。
FF10やりたくなるなぁ。はい、わかってます。そんな時間はありません。

ピアノバージョンの「エミール」や「イニシエノウタ」は綺麗ですねぇ。
そして重奏バージョンの「カイネ」もイイ。ぜひフルオーケストラを生で聴きたい。
オルゴールバージョンの「魔王」いいなぁ。
これ、オルゴールとして商品化してくれないかなぁ。ほら7号の人形がくるくる回るとかで(笑)

そして何より最高なのが…

【ニーアの伝説~8ビットの勇者たち~】

スーパーファミコン時代を思わせる音源。でもやっぱりニーア!!
ドット絵で動くニーアたちが浮かびます。
ちょっとスーパーファミコン版でもやってみたくなりますね。
いや、全然違う作品になっちゃうことは確実ですが…アクション性がなくなっちゃうな。ドットじゃ。

うう、ニーアやりたいよ~
今年は何かと仕事忙しかったりで、PS3をしばらく起動できない日々が続いてます。
それでも最初のうちは何とか畑だけは世話してたのに。←オイ
結果、花の品種改良だけは成功したんですが…未だにニーアが子供のままという…。
しかも7号、7号って言ってますが、エミールすらまだ出てないからね…orz
ダウンロードコンテンツがどうのこうのなんてレベルの話じゃなかったですよ。
でも、あの鯉のぼり衣装は微妙だったんでいらないかなぁと(笑)

お正月休みはちょっと長めになる予定なので、溜まったゲームをまったりとやろうと思います♪
………そん時はT3Bが発売しちゃってるじゃん!!
溜まったゲームはどんどん溜まる一方な気がします…orz